皆さんこんばんは流れ星





開運鑑定士の桜井瑛夏です💜






今朝、たまたまつけてたTVに




声優・タレントの木村昴さんが出演されていて








とある子供番組だったんですが







「周りから求められる事が自分らしさ」






的な事を言っていて!





娘の支度しながらだったので真剣に見てなかったんですが、そんニュアンスでの言葉が耳に入ってきて




えっ⁉️




て思って、そこから真剣に番組に見始めました‼️







なんのこっちゃ、て話ですが





九星気学では【同会】という星がありまして



この同会が何かと言うと




・周りから求められる役割

・周りからもたれる印象、イメージ、キャラ




本質的な土台となる星と、隠れた才能の星と、この同会(周りから求められるイメージ)を皆それぞれ色んな星の組み合わせで持っています。



 


本質的な土台となる自分の性格やキャラらしく生きていくのは大事ではあるんですが



実は、仕事で成功していくには


【周りから求められるキャラ】


が、とてもとても重要になってきます‼️







例えば、





    

本命星 六白金星
同会 三碧木星




という星を持っている方がいたとします星





本人の本質的な六白の性格は


・完璧主義で負けず嫌い

・リーダー気質がある

・とにかくプライドが高い

・人と調和を取るのは苦手だし孤立しがち

・自分の方が凄いぞ!とマウンティングしがち

・高級志向




そして周りから求められている三碧のキャラは


・明るく元気

・よく喋る

・思い立ったら即行動

・フットワークが軽い

・色んな事に挑戦する

・発信


   


六白金星はプライドが高いので、失敗するのが嫌で新しい事に挑戦するのは好きではない傾向があります。

恐らく挑戦するとしたら、絶対に上手くいくという勝算が見込めた時だけでしょう。




負け戦はしたくないので、思い立ったら即行動なんて馬鹿な事はしたくないというタイプ。




そして人の上に立ちたい傾向もあるので、明るく元気にお喋りするキャラではありません真顔





という感じに、実は周りから求められる事は本人の本質的なキャラとは違います真顔





それが相剋の星だと、同会の星みたいなキャラになるのは相当抵抗があると思います。







ですが、この【周りから求められる役割】を果たしていかないと仕事で成功する事は難しいでしょう滝汗





分かりやすく例えるなら、監督が俳優に




「そこのセリフだけど、もっと明るく軽いニュアンスで芝居してくれない?」




と、演出をつけてきたとします。




その時に




「いや、自分はそーゆー演技やってないんで真顔軽いニュアンスでセリフ言いたくないっす真顔





と、求められる演技を断ったら監督に嫌われてもう撮影に呼んでもらえないでしょう😂💦




超大スターだったとしても、そこで新しい演技にチャレンジしなければ俳優としての役の引き出しが増える事もなく、成長もなく、打ち止まりになってしまいます。





もったいないなぁ、、、て思いません?笑い泣き





同会とはそーゆー事なのです。






だから、苦手な事だったとしても【周りから求められるキャラや役割】を理解して意識する事が






成功の秘訣‼️✨




説明が長くなりスミマセン笑い泣き







話を冒頭に戻すと、木村昴さんが今日のTV番組で言っていた




「周りから求められる事が自分らしさ」




というのは、同会の事なんですよね!





さすが声優さんとして活躍されているだけあり




自然と開運する生き方、考え方をされているなぁ〜と感心させられました。






ちなみに対話していた子タレの子から



「でもそれってキャラを作ってるって事だから、本当の自分じゃないよね?それは自分らしさじゃないんじゃない?」




と、鋭いツッコミが入っていましたが🤣







いいんですよ!キャラを作って、求められるキャラで生きて行っていいんですウインク




 


本当の自分らしさではないかもしれないけど、周りから求められる事を自分らしさと思って過ごす事が大事🌈





個人鑑定の予約は公式LINEより受付しておりますスター





友だち追加






期間限定キャンペーンで、2024年2月末までこちらの大変お得な特別価格で鑑定行います❤️






3月1日からは価格が変わりますので、気になる方はぜひお得なキャンペーン期間中にお申し込み下さいデレデレ花




よろしくお願いします💜



友だち追加