こんにちは。


昨日は震災から7年でした。


毎年この日がくると、あの日を思い出して、


あの時は子供達は小さかったけれど、ちゃんと覚えいるかな。とか


今まで生きてきて、あんなに悲しい事は初めてだったな。とか


あの日学んだ事を、今は役立てているのかな。とか


色々な思いが頭の中をめぐります。


月日が流れると共に、原発は再稼働を続けています。


忘れてはいけない事なのにな。


と、ぽつっと思ったり。


今こうして毎日を生きている事に感謝します。


被災地の支援の形は様々ですね。


友達が教えてくれたクラウドファンディングをシェアします。


沖縄保養プログラムに参加する福島の子どもたちに甲状腺検査を



チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシでは今も子供達に一年のうち一定の時期を保養施設に滞在させています。




木の蕾が膨らんできました。

もうすぐ別れと旅立ちの春ですね。


{2F659A76-8257-4FEB-8220-D35482F8586F}


*  aki  *