こんにちは☺︎

毎日寒い日が続いていますね…


そんな中、少しでも体温をあげる為に私が愛用しているアイテムを紹介します。

体温を1度上げると免疫力は5~6倍になり、逆に体温が1度下がると免疫力は30%低くなると言われています。

ガン細胞達も低体温が大好きですよね。

私は低体温なので今は体温を上げる努力をしています。


まずは、水素風呂。

水素が体に良いのは有名ですが、飲むより水素風呂で皮膚吸収する方が効果があるそうです。


私はリタハートの水素装置を使っています。

{21932CFB-868D-4D69-8665-BE9932570CC4}

スイッチを入れるだけで、水素が発生します。

{7ED9EA93-F78C-4DAD-8F63-30AFE1A663F0}

お風呂に入りながらも使えます。30分ほど水素発生させたら完了です。

20分も入れば汗ダラダラですw

この温まりがやめられなくて、毎日水素風呂に入っています。

リタハートの水素装置はレンタルで月3700円前後。

もう1年くらいレンタルをしています。

発汗はもちろん、肌もすべすべになり、ガサガサだった足の裏がツルツルになりました。☺︎

今は入浴剤みたいな水素風呂もありますね。

私は入浴剤タイプは使った事ないのですが、是非お試しあれです!


お次は温感パッドです。

私はよもぎとお米が入った温感パッドを愛用しています。レジ袋等に入れ、レンジで1分ほどチンして使います。

よもごこちの商品は形がたくさんあり、私は首に巻ける細長いタイプを持っていて、食器洗いをしながらでも使えるので便利です。

素材も麻や、綿麻でとても使いごこちがいいです。

{FFE74462-5C63-41F9-A868-A89AAB791E8D}

{E6DBBBA0-4D8B-4EF2-8013-ABD3921132A1}

お腹の上に乗せて子宮を温めるのもとてもオススメです。



よもぎは漢方でも用いられる、冷えや婦人系に良い植物です。よもぎ蒸しもやってみたいです。この温感パッドもよもぎの香りがして落ち着きます。


そして、腹巻。

今愛用しているのは、お友達からいただいたシルクとコットンの2重層になった腹巻。

{0A0F1A7B-B58D-4712-A2D2-F99304F65A20}

バガボンのパパのような出で立ちになりますがw
この温かさを経験するともう手放せません。

薄手の腹巻では物足りなくなります。


他には石原結實先生推進の生姜紅茶を毎日飲んでいます。生姜パウダーを温かいお茶に入れるだけがお手軽で便利です。


こんな感じで、日々体温を上げる努力をしていますが、、、

0.3度くらい上がったような。

理想の36度5分になるまでまだまだです。

ガン細胞達は36度5分になると動きが鈍くなるようなので、引き続きがんばります!


むくさん   家で大量使いしている塩はオーストラリアのナチュラルレイクソルトです。塩湖の栄養価はよく調べていませんが、安値で美味しい塩です。

{B144EDD2-E53A-4DCF-B903-4A3A8448CA00}

@marimoさん   パルシステムで好きな商品、いくつかupしますね〜

定番ですが、国産肉を使い、添加物の発色剤不使用なハム。スモークの味がはっきりしていて美味しいです☺︎

{9C61D626-43E8-4121-872B-5B97C3323D48}

私は乳製品を極力やめていますが、家族に好評なのが四つ葉乳業の商品。
大手スーパーでも見かけますかが、シュレッドチーズは他であまり見かけません。美味しいチーズです。

{AF334C33-F7BB-4366-99F5-D41C758ABDDE}

もしかしたらもう発売終了してしまったかもしれない、無茶々園のオーガニックジュース。
濃縮還元のジュースが多いなか、甘味料なしの無農薬みかんだけを絞ったジュースで、味が濃くて元気になります!

{3D78311C-16D6-47FA-BF8B-CE510BF2D3ED}

パルシステムは無農薬野菜が少ないので、野菜はほかの宅配を使っています。今は色々な所で野菜を買っていますが、コープ系列の東都生協などで有機栽培の野菜をとるか悩み中。

パルシステム、ほかにも産直の菜種油を使って作った油揚げもおススメです。

何より素晴らしいのが、震災後から定期的に甲状腺のエコー検査もやっていて、うちの子供たちも以前一度だけ受けた事があります。希望者のみの有料です。




*  aki   *