こんばんは(・∀・)

このひっそりと書いていたblogがYahoo!ニュースに何故だか取り上げられてしまい、たくさんの方からコメントやいいね!、ありがとうございました。

20年も前に読書モデルで半分遊びで雑誌に出ていただけの、芸能人でもない一主婦の私がアメブロトピックやYahoo!ニュースに取り上げられるなんて思ってもみなく、

前回blogの写真に写った実家の年期の入った椅子が今更恥ずかしい私ですw
(だからといって写真修正もしないというw)

あまりニュースを見ないので、お友達に言われて気付きました。

光栄です✨


昨日、たまたま見ていたTVで、丸山ワクチンの事が特集されていて見入ってしまいました。

丸山ワクチンの事は知っていましたが、丸山千里博士の苦悩、国や製薬会社との争いは知らない事も多く、何より写真でしか見た事のなかった丸山博士の白黒の映像が印象的でした。

丸山ワクチンについて↓

少し古い記事ですが、ここでも出てくる、アンサー20という、丸山ワクチンから作られた薬を私はトモセラピー (放射線治療)と一緒に使っていました。

トモセラピー を紹介してくれたセカンドオピニオンの先生(正確にはフィフスオピニオン)に勧められての投与でした。

丸山ワクチンは国の認可が歴史的に下りない中、アンサー20は放射線治療中は認可されている不思議な薬ですが、

トモセラピー を受けた江戸川病院でも

「アンサー20を投与して下さい」

と患者が言わなければ使われていない感じでした。

同じ病気で同時期にトモセラピー を受けていた癌サバイバーの方も、私だけたまに注射をしているので何の薬か聞かれました。

その方は丸山ワクチンを知っていて、

「免疫力をあげる副作用のない薬だから、私もやりたかったな」

と言っていました。

実際、アンサー20がどれほどの効果をもらたしたかは分かりません。

ただ、副作用はなく、とても疲れがでる放射線治療中も体力をつけるために通院をバスに乗らずに往復計1時間半以上を毎日歩いていました。

放射線治療の副作用を軽減させるという効果はあった様に思います。

放射線治療でも、結局は自分の正常な細胞が放射線で攻撃した癌細胞を食べてくれるという経緯で腫瘍が消えたり、小さくなるわけで。


自分を治せるのは自分なんだ。


と個人的に思っています。(間違っているかもしれませんが)



現在でも治験が行われている丸山ワクチン。

今後、再発したらお世話になるかもしれません。

様々な治療や新薬がある現代医療の中でも選択肢のひとつではないのかなと思います。

今のアメリカでは進んでいる免疫療法を、昔に作っていた丸山博士は、免疫療法の先駆けだったのではないでしょうか。

もちろん、人によって合う合わないはあると思います。

それは、どの治療法も言える事です。

そんな丸山千里博士の情熱を垣間見れるた昨晩でした。





前回blogでは、いつもコメントくれる読者の方、トピックから来てくれてコメント残してくださった方々、たくさんありがとうございます。

心のこもったメッセージ、勇気になります


ではでは、おやすみなさい



*   aki    *