こんばんは⭐️

心の故郷、奄美大島でエネルギーチャージしてきた私です。

帰ってきてバタバタと毎日が過ぎ、更新遅れてしまいましたが、奄美滞在記の続き

「みんなのお店を訪ねてみる♩」編です。

飛行機降りて最初に出会えたのが笠利ジャンベクラブ仲間のさわこちゃんジャンベクラブちゃん。

空港前にあるアパレルショップSONNY DAYS の前で美味しいパニーニ屋さんをしています。

{7DF6CAB2-4E32-4C0C-A2BA-FEF183079FC3}

パンから手作りで、フィッシュサンドがあっという間に無くなってしまいました。

{5A88A1AF-28AE-4554-A6AE-AF08E5F68109}

週に何日かしか空港前にいないので、出会えてテンション上がりました矢じるし↑↑

「おかえり〜」って言ってもらえる言葉が嬉しい。


次は、崎原ビーチに行く途中にあるイズムリ カフェ。島豚バーガーが絶品です。

{B146A44D-5A5F-4CCC-9238-24DC1CFD6723}

こんなのんびりしたお店がとっても可愛い♡

{E333451B-76B6-4846-9342-320AA00FED9A}

エリちゃんキララくんのDIYのセンス◎ 

{59A2FF0A-A52A-4496-A1AF-114EE5E7DD35}

マンゴージュースと一緒に島豚バーガー。
島豚は皮の食感が美味しいお肉です。

{1AF2D2A3-6578-468B-A60D-D372841B5008}

{3083685E-B294-4546-9F97-7ACC8A9F6611}

うちの子ども達はここのタコ焼きを食べてタコ焼き大好きになりました。

たこ照さん。 

手花部(てけぶ)の路沿いにあります。
めちゃめちゃ美味しいです。

{E92112B3-36B0-4A51-BF6F-2A4848732454}

ジワリジワリときているフンドシパンツや駄菓子、島のフルーツ味のかき氷もあります。

{E030AA4A-ADE5-4D23-BB77-7392D0326144}

赤尾木にあるユキさんのお店、ドーネパン。
金土日 曜日のオープンです。
{44EA34D7-82A4-445D-B895-B78BC5C94FA2}

閉店間際に行ったのでほとんど売り切れていましたが、美味しいパンでした☺︎

{4C748E35-500B-4BB3-BA23-8FFED56E55C1}

{F5943F7C-EB5E-4ED6-9897-C76EF0BAEC22}

土盛り海岸の入り口にあるwaowaiさんで食べた酵素玄米プレート。

{F2C9EA72-2C24-4DEB-BAD6-976D995AC487}

こずちゃんの作るロースィーツ大好きです。

{D709A31B-3D0A-43E4-904B-3AF2EF3BA548}

ばしゃ山民族村にある、KOYA CAFE 。
ムトゥーチャイの時柄美味しい、あおちゃんのごはん食べに行きました。
{3BE8D248-DEE1-433C-A776-27D5D6ADD87F}
 
海が見えるキャンプ場としても人気。
レンタルテントなど充実しています。

{7D028B8C-CAB4-40DB-BCEB-F4192C71D882}

{FBE201B4-548B-4BD3-B871-4C228899116D}

{3076D3E5-1737-4FDA-8BCB-FC08CFECFF50}
 
酵素玄米グリーンカレー。美味しい☺︎

{459A4D20-3A10-4838-A916-F51FBB78FC98}

スパイシーなチャイも絶品。

{BC8F54B8-D673-44AA-8136-22FB16FD7FFA}

最終日にKOYACAFEでみんなと最後の晩餐。

{A2631687-0A03-487F-BD36-9702F784A289}

KEENの靴を履いてる率高しw

この日は霧がすごくて、バニラエアが欠便。私はJALだったので1時間遅れでなんとか帰ってきました。あんなにドキドキしたの久しぶり。
一時は帰れないと思っていました。

そして最後に居候させてもらっていたフィオーレさん。

{7532FC48-4FCA-4264-8C76-6F83CAE1DC6B}

島野菜や調味料や食材の生産工程にこだわった大人気のお店です。

ヒロくんの作る料理は本当に美味しい☺︎

{70279962-83B9-49D6-AE5D-27C24462CD84}

{7D513AB8-E552-4C7C-9A29-C4504262F88E}

{CD9AA731-B81C-477F-BFDF-51B71081A1D9}

龍郷町のファミマの隣に有ります。
奄美に来たら定休日をチェックして是非食べに行ってみて下さい。
みんな本当に頑張っていて、移住者の先輩達でもあります。刺激もらいました☺︎

さっちゃんヒロくん、そして子どもたち。
楽しい毎日を過ごさせてくれてありがとう。

*  aki   *