こんにちは〜

暑い日が続いていましたが、今日は少し涼しいので我が家の野菜達を収穫しました。

去年育てたバジルの種がプランターに落ちて、今年は自然に生えてきた2代目バジルくん。

{39691236-5CFF-4737-A402-90CDEACC8913}

枝豆くんと一緒に育てていました。
あまり大きくならず、良い感じです♩

{2468CAA9-87FA-4DBC-A882-BAD42AD81C70}

塩とオリーブオイルと家にあった、カシューナッツを数粒いれてジェノバソースを作りました。

{944EDA43-8096-40BE-A997-E75C0F565A2C}

このソースがトマトと合うので冷製パスタにしました
ミニトマトもうちで育てたものです。
ヘンプナッツをふりかけて、ヘルシーパスタ。

{9B06107C-6B8C-4D61-A166-A8DA2F41FD80}

少量しかとれませんが、ふくらみが可愛い枝豆くん。枝豆やトウモロコシは収穫したてが美味しいのだとか。

{2D0CB44E-F50A-4E6F-B38D-B2890557FBE3}

毎年苦戦してます。ズッキーニくん。
今年は4株やっていますが、まだまだ苦戦中。

{C015AF6B-56E1-4E69-B9FC-BF359024850D}

旦那さんが大切に育てているパッションフルーツの花が咲きました。

{E0A98681-0135-4D45-9C50-F2ED286D83C2}

はたして実になるかな⁈

フルーツは初めてなので手探りです。


子供たちは夏休みが始まりプール三昧。

その青春さがちょっと羨ましいw


そして、蒸し暑い毎日にヘンプコットンTシャツおすすめです。

{2B7DA999-0D42-4A15-83B5-2477C8089832}

アフリカ柄ヘンプコットンTシャツ

こちらから購入できます↓

ヘンプコットンは涼しいし、汗かいてもべとつかないので夏はヘンプコットンしか着たく無いと思ってしまいます。(^^)
消臭効果もあるので沢山汗かいてもOK!
天然素材の素晴らしいところですね〜


*   aki    *