こんにちは


私事ですが、この度小さいながらも自分の洋服作りをスタートする事になりました。

10代の頃から洋服の企画のバイトや仕事をしてきて、上司の勧めで仕事が終わった後に夜間の専門学校に通い今に至りますが、結婚出産と共にアパレルから離れました。

これから仕事をバリバリやりたいと時期に、仕事を諦めなくてはいけないと言うことは

当時 私にはとても辛く、断ち切れない想いがありました。

結婚という幸せの裏側で、仕事を続けたかった自分と向き合うのが大変でした。

その後、年子の兄弟を子供を出産した私は育児に忙しく、洋服への想いも薄くなっていきました。

そして2年前に病気になった時に、

「あぁ、人は簡単に病気になってしまうんだ。
いつ死んでもおかしくないんだ。」

と、当たり前のように暮らしている事に感謝しました。

その時、やりたかった事をやろう と思ったのです。

私の趣味で、商売ベースではありませんが、のんびり楽しんでやって行こうと思ってます。



hemp+peace=「hempeace」*ヘンピース*

hemp(麻)は古くから日本の衣食住で活用されています。近年ではスーパーフードとして注目されています。
そして農薬・化学肥料が不要でどんな土地にも育ち、土壌も改良され環境に優しい資源です。

hemp(麻)とcotton(綿)を編み立てたヘンプコットンは吸水性、吸汗速乾性、抗菌、消臭性に優れています。

使えば使うほど風合いが出て肌になじみ着心地がよくなります。

一番の良さは、ベタつかないので夏はとっても涼しいです。
(hempeaceのヘンプコットンは薄手で白地は透け感がある素材です)

一度ヘンプコットンの良さを知ると、夏は特にヘンプコットンばかり着てしまいます。

{2BB0BA49-D1A5-414C-BED3-CC3474252A8F:01}

第一作は奄美大島で出会った切り絵アーティスト、afroroots/kazuちゃんの作品をヘンプコットンの生地にプリントさせてもらいました。

彼女の作品が大好きで、今はお互い別々の場所に住んでいるけれどこうして繋がれる事が嬉しく思います。

彼女は今はアメリカ・オレゴンでkazue.o.youngという名前でアーティスト活動しています。 

実店舗はありませんが、奄美大島 龍郷町にある人気イタリアン、フィオーレ さんに洋服置かせてもらっています。ありがとうございます***

ネットショップは仲良くしてもらってるmood楽天市場さんに置かせていただきました♩


moodさんも海系のでペアコーデできるアイテムが可愛いので是非チェックしてみて下さい。

レディース、メンズ、キッズ展開しているのでファミリーコーデや兄弟コーデがおすすめです

{EC9508B2-71EF-4F38-8D43-F42E0C01C221:01}

{15B4590F-F977-4E0B-B73E-47C56263647D:01}

人類はアフリカから誕生したといわれる、

母なる大地、アフリカ。

憧れであり、夢でもあります。

{EFA5B0A8-B914-43B7-A58A-7A66683C9556:01}

ステッチは配色になっています。

下げ札も私の下絵をうまく処理してもらったお気に入りです


{0B0C91FB-866F-420D-A7AF-CE9A89CCC2DE:01}

{9875584F-17A1-4FA0-B98E-DB7D155E9A7D:01}

キッズは、100.120.140.となっていますが大きめです。楽天サイトでサイズ表を確認してください。

{444FF904-A9B4-419C-B0C1-AE6CB6B0C1B9:01}

メンズ、レディースともにTシャツ、タンクトップがあります。

{5AE2F098-759B-4E2A-A465-83FA80BACCAD:01}

レディースタンクは裾フレアーになっています。

{B6016376-F938-45ED-8BF6-EEF6CCDC2774:01}

{BAE1CE95-7E2E-447B-B71B-854D1A0D0359:01}

{7C533DF1-4F48-43CF-82D2-037B77D21FAC:01}

レディースTシャツは後ろが長めで、しゃがんでも背中が見えないです

{26E88E43-A307-4A5C-859B-0A1801B5D7D2:01}


ブログ更新が滞っていたのは、洋服作りで忙しくしていました~。


ではではまた


{8ADE120A-B8A5-4D16-8BED-C67E80C874BA:01}





*   aki    *