こんばんは~



ご近所さんの庭に増えていた多肉植物ちゃんを頂きました


見れば見る程美しい

{6F8FC7E2-3C92-41E2-9D31-54545566FF61:01}

つぼみなのかな。葉っぱなのかな。

大好きです。多肉ちゃん

多肉ちゃんは放って置くとどんどん増えますが、寒さに強いので世話は簡単です。


新しく出てくる芽が神秘で見とれちゃいます。

{E4877C22-0290-44B2-B6FE-5C316C95A153:01}

自然界の幾何学的なデザイン。

多肉の魅力です。

アロマティカスはどんどん増えるので使わないコップや瓶に入れて色々な所に飾ります。

ガラクタのよう入れ物に入れました。


{121FC326-EAB6-4804-AC43-6B8BC7586BD4:01}

葉をこするとレモンので香りがして、大好きな多肉ちゃんです

私は飾るばかりですが、ハーブでもあるので、ソーダにも浮かべたり食用にもなるそうです。


理想の寄せ植えはお店で見るようなもの。

{FE1A236F-4415-4762-9DC2-6A61A724449A:01}

いいですね~




maha0927maha0927777さん ブログを覗きに来てくれててありがとうございます!お互いうまく体と付き合っていきましょうね。

くぅさん  私も家族を持ってから考え方が変わった気がします。(^^)

keromutu さん  
だいまるさん
にゃん美さん
よっすぃさん  皆さんご無沙汰しています(^^)コメント読んで懐かしい気持ちになりました。これからもよろしくお願いします!

サンラータンさん  味噌は去年作ったものは美味しくできてあっという間になくなりました。今年は倍以上作ろうと思ってます(^^)

りちゃさん  
ゆみさん
さんきちさん
明石市大久保CAFE & ポーセラーツ教室コロリアージュ教室
ちびぱむさん
ひいたんさん
beachミワさん     皆さん暖かいコメントありがとうございます(^^)のんびりやっていこうと思います~


ではでは



*  aki   *