こんにちは

少し前ですが、トレッキングに行きました


品川から京急線快特で36分。金沢文庫駅からバスで金沢自然公園に着いてからスタートです。

寒い時期のトレッキングは初めてでしたが、

歩いている間は寒さを感じず森林浴できました(^^)

{BBC0BE0C-BE6F-480B-B5E8-0AD895921DEC:01}

自然公園からしだの谷に入り、氷取沢市民の森に入ります。

{BC4975D4-7881-48B4-B1C5-433B1243AC49:01}

ここは横浜なのか⁈と思うほどの大自然w

{FCB8F376-BD9F-48CB-99E1-201DC23DB128:01}

途中で野生のリスを見ました~

しっぽがフサフサ、多分タイワンリスです。

{471C9570-EC3A-4709-ADA7-71E37D945E03:01}


冬の山は枯れ葉が多いですが、しだが生い茂っていました。

{461285D6-235B-4E4A-BA7C-CFEB70509932:01}

その後、円海山を越え、瀬上市民の森に入り瀬上池を目指していましたが、


池に着いても特に何もなくw


そんなハプニングもトレッキングの醍醐味ですw

{ABC27A76-BF95-420B-8FD2-653E16FAFE5A:01}

帰りのバス停を目指す帰路で、氷の張った水田に子供たちは大喜び

{04D1D274-92D5-47FE-A140-CB52EA42439A:01}

道が多くて今回何度も道を間違えましたが、すれ違う人に聞いたりでなんとかバス停までたどり着きました。

一山越えて、行きとは違う駅から帰るのが楽しかったです。(^^)

{ED337939-5E4F-4C87-8400-76517B94599A:01}





八乙女なつさん  お祝いメッセージありがとうございます(^^) 炭酸水、うちも常備しています。
季節の果物で酵素シロップを作っているのでそれを炭酸水で割って、自家製ジュースを飲んでいます。酵素シロップでなくても梅シロップなどを割っても美味しいです~ 市販の炭酸飲料は確かに香料や甘味料が気になりますね。


れいさん  奄美に移住準備なのですね!素敵な新生活になりますように(^^) 引越しはゆうぱっくが一番安いです。まとめて送ると割引きになるので郵便局に聞いてみて下さい。確かに2割や3割引きになったと思ってます。あと、奄美の賃貸物件は基本エアコンとガス台は持ち込みが多いです。
リサイクルショップも何軒かあるのでのぞいてみたらいいと思ってます。

madapaniさん いつも面白いコメントありがとうございます(^^)

虎杏さん  清里のある北杜市は水がとてもきれいだそうです。夏にキャンプや登山で行ってみたいと思いました。(^^)


{00ABA709-63A0-487F-B365-2B9E32CC64C2:01}

{DC8F4FE5-8A69-4D6A-94E9-3C0A7D0C46A9:01}


誕生日に旦那さんからお花をもらったので生けてみました

またユリが咲くと変化があって面白い



ではでは



aki