今日はハロウィンですね~( ´ ▽ ` )ノ

近年、すごく盛り上がってるので自分は仮装しなくてもワクワク♪

{96B9A9A4-BFC0-42C5-A052-50B03B61E15B:01}

お菓子を沢山もらいに行って楽しかったみたいです。

{DE165564-5C8B-48E7-AA81-3BA248C1058B:01}


↓もう弟くんがサイズアウトしてしまったインディアン風の服をお友達にあげたら可愛い♡

{20EFF42E-DB00-4C27-85F2-0F212FFA14DD:01}

うちのお兄は忍者大好き。刀も大好き。

お土産屋さんで手裏剣とか買ってます。


忍者かわからないけど、妖怪ウォッチでもオロチが好きらしい。。。


{0724CF09-38E6-49ED-93CF-422AA5CF174B:01}


ネットとにらめっこしてキャラ弁作りました。


チキチキボーンをリクエストされたのですが、なるべく手作りしたいので、チキチキボーン風の手羽のから揚げでなんとかそれっぽいお肉になりました。


紫イモパウダーと卵白を混ぜて水色の薄焼き卵を作ったのに、チーズの上にのせたらピンクになってしまいました。汗

バックの水色の薄焼き卵、ご飯の上では色は変わらなかった…

天然着色料なのに、化学反応したみたいになって面白かったです。(^^)


髪の部分は卵白とココアパウダーの薄焼き卵です。


初めて海苔をカッターで切りました。


キャラ弁を毎日作ってるママさん、尊敬します。。。



✳︎    aki    ✳︎