こんにちはラブ&ピース


長い間、ブログをお休みしていた私です。



気がつけば、一年も経ってしまって、アメブロの操作方法がよくわからないです。


いいね!ボタン増えていて、使ってみたいなw


気分は浦島太郎です。


ブログを開いていなくて、前回のコメントを読ませていただきました。


ありがとうございます。色々な事を思い出しましたスマイルくん


更新がこんなに月日が経ってしまったのは、奄美から帰ってきてホームシックならぬ


「奄美シック」になり、ブログは奄美の想いがたくさんつまっているのでどうしても開けませんでした。


帰ってきて、家族と一緒に生活ができてとても嬉しいし、幸せです。


でも私の心の中に奄美という部分があって、そこにぽっかり穴があいてしまった感じでした。


子供たちはどんどん新しい生活に慣れていく中、私は都会の生活になじめず、はっきり言って、


完全に腐ってました。


大好きな家族、友達のおかげでなんとか復活できました。


半年くらいは奄美シックになるんだろうなーと思っていたけれど、


こんなに時間がかかるとは。。。


そして私は病気が見つかり、手術、入院をしていました。


病気の事はまたゆっくり書こうと思っています。


1年で色々ありましたが、今は


めちゃんこ元気です。


子供たちの喘息も、完治しかけています。


台風の時は少し咳がでたりしますが、とても健康です。


image


そうそう、島から帰る時はフェリーで2泊3日で帰ってきたのですが、


たくさん島のお友達が見送りしてくれました。


image


笠ジャンのみんなが港でジャンベを叩いて見送りしてくれて、子供たちも私も泣いてしまいました。


image
image

たくさん、お別れのプレゼントもいただきました( ´ ▽ ` )

懐かしいな。


関東でもジャンベやアフリカンダンスを習いに行ってみたものの、重いジャンベを持って電車に乗って通うのが大変で今はお休みしています。


今はずっとほったらかしになった家をきれいにしています。


少しずつですが壁を塗り直したり、まだまだ時間がかかりそう。


前のようには更新できないと思いますが、


「都会でも田舎のようなのんびり暮らし」


を書いていけたらなと思っています。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますおんぷ


この前の夏休みは奄美に遊びに行って、エネルギーをもらってきました。


いつ行ってもあたたかく迎えてくれる島が大好きです。


島の神様、ありがっさまりょうた。


image




*   aki    *



読者登録してね