こんばんは☆★ほし★☆




奄美では春は別れの季節。



春休みが始まると、転勤族の方達が島を去っていきます。




そして、見送りは盛大ですアオキラアオキラアオキラ


鹿児島行きの船は夜発なので、沢山の人が見送りに来ます。



子どもを見失いそうになるほどです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



垂れ幕はもちろん、マイクで贈る言葉を伝える人、船の上へのパフォーマンス。



うちの団体は、小学校の校歌を歌っていました。



とっても賑やかです。



空港は、騒げないけど、港は見送りにとても寛大なので盛大な見送りが毎日のように続きます。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


この船が離れていく瞬間が、言葉にできない切なさがあって、感動します。ホロリ。(ノ_・。)



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



子供達が、「また来てね~!」とずっと叫んでいました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



毎回、必ずリボンを家に持って帰る弟君。


今日もクラスメイトが旅立ちました。

photo:02


飛行機はあっと言う間に行ってしまいます。



奄美空港は小さい空港なので、飛行機に乗る瞬間が見れます。



乗る時に、見送りする人に手を振っています。

photo:03



ここはとても人が温かい。




別れがあって出会いがある。




もう子供達もそれを知っているような気がします。






*   aki    *


読者登録してね