こんにちはサン




日曜日に奄美で行われた音楽イベント「ISLAND EARTH 2013 春分祭」おんぷ



切り絵アーティストKAZUちゃんと笠利ジャンベクラブがアフリカ切り絵紙芝居でコラボレーションするという事で、私も参加してきました!!!



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


大好きな奄美のBAND「AMAMJAUBB」(アマンジャンブ)の曲でスタートした春分祭ですラブ&ピース



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


会場の音種畑(おんたねばたけ)はローカルしか知らない隠れライブハウスです。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


海の目の前にあって、開放的な感じが最高ですスマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

アロエの花が咲いていました(・∀・)


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


SATOKOさんがドリームキャッチャーのワークショップをやっていたので私も参加しました~上がる



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

不機嫌な弟君と作りました☆★ほし★☆


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


出来あがりはこんな感じです。家の壁に飾ってとてもお気に入りですラブ&ピース


photo:19


そして、切り絵紙芝居「マナフォラアフリカ」~おんぷ


ジャンベを叩きながら、ジャンベクラブの登場です。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


子供達もたくさん遊びに来ていましたスマイルくん



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


生演奏を聴きながらのアフリカのお話・・・



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


最後はアフリカンダンスでもりあがりましたおんぷ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

FOODも充実していて、オーガニックな材料を使い、動物性食材、白砂糖を使わずに食べた人が元気になれるenergy food & vegan sweetsがたくさんありました。



食に対する意識が高くて刺激を受けます。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


スコールの様な雨が降っても、子供達はびしょびしょになりながら遊びます。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


それを遠くで見ながら、美味しいサモサと玄米のり巻きを頂きましたw



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


雨が止むと、餅つきが始まりましたサン



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

大人の餅つきは迫力あります(・∀・)


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ジャンベの音がとても気持ちがいい!!



祭りだ~!!!


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

みんなに配ってつきたてを食べました。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


カメラの充電が切れて、写真はここまででしたが、宮崎県からきた歌姫HOUちゃんや他にもたくさんのアーティストがLIVEして楽しい一日でした。


最後まではいれなかったけど、こうして子供と一緒に参加できるイベントを、島の色んな人が協力して作り上げている奄美大島が大好きです。



桜はないけれど、春を感じた一日でした。




*   aki   *



読者登録してね