こんばんは~ラブ&ピース




今日も家に引きこもり。



最近の刺繍などでやっと創作意欲に火がつき、アフリカの生地で巻きスカートを作りました!!!


前にジャンベクラブに届いた生地の中から選んだ、お気に入りの生地に遂にハサミが入りますw


はさみはさみはさみ


photo:01


専門学校時代に買った、ロックミシン&マイミシン。

photo:02


JUKIのミシンは工業用で、ありえないくらい重くて古いですが、私の宝物です。


専門時代の思い出が詰まっているし、この子以外のミシンは考えられないくらい愛しています。



・・・でも、ずいぶん放置したけれどw

photo:03


10年以上壊れずにいてくれるなんて、頼もしいヤツらなのですサン

photo:04


途中、柄の方向を変える切り替えを入れたので、布がギリギリだったけど、無事に完成上がる

photo:05


↑フロント。

photo:06


↑バック。



本当はダーツを入れようと思っていたのですが、そうなると時間がかかるのでやめました。



縫製は、計算で頭を使うので時間がかかってしまいます。



パターン(型紙)があれば簡単ですが。



専門時代に作った自分専用のパターン、体型が変わってしまったのでもう使えないな。。。笑





次は子供達のパンツを作ろうっと。





ではでは♥akn♥





*   aki *



読者登録してね