こんばんは☆



昨日作った生チョコ。

あの後、冷凍庫から出して見たら…

やはり柔らかくてうまく型からでませんでしたw

スプーンでなんとか取り出して指で成形したのでちょっといびつです。

でも生チョコが柔らかいからあまりにも崩れたのは丸めてトリュフ風にしました。

photo:01




今日は島に遊びに来ている方にアイヌ刺繍を教えてもらいに出かけていて、夜もご飯を一緒に食べながらアイヌ文化のお話し会をしていたので家にいなかったのですが、、、(刺繍、出来上がったらUPします)


帰ってきたらポストになんとコレが♡

photo:02




うちの子たち、チョコもらう事ができましたぁ泣

モテるタイプの2人ではないので、母ちゃん義理チョコでも嬉しいのです!

よかったぁ(≧∇≦)

男の子の親だと、毎年何気に気になるバレンタインです!!


photo:03




チョッパーのチョコレートやチョコの詰め合わせ頂きました!

やった~


ハッピーバレンタイン♪



kuinzuさん☆ 昨日のチョコの型はIKEAです。安かったので数年前に購入しました。今日のブログのチョコの包み紙もIKEAのペーパーナプキンです(^ ^)


虎杏さん☆ 旦那さんにはネットで美味しそうなチョコを送りました。毎年楽天で吟味して送ってます。調子はよくなってますか?お大事にして下さい。


ニナママさん☆ 育児でイライラする事、昔も今も沢山あります。私も後で悪かったな~って後悔する事も沢山あります。特に小さい時は一日中一緒にいて自分の時間もなく、気持ちに余裕がありませんでした。怒り過ぎたな~って時は抱きしめて、ママも悪かったねって言うと子供達も分かってくれたり。その一言で自分も救われます。ママも一人の人間。そうやって私も子供達に育てて貰ってます(^ ^) 幼稚園生活、頑張って下さい♪ 私も幼稚園に入ってからずいぶん心に余裕ができました。楽しんで下さいね!



* aki *