こんばんはサン




昨日の全国的な大雪はすごかったですね!!!目



昨日の明け方に奄美に帰ってきたのですが、私達が鹿児島から船に乗る頃、奄美地方では爆弾低気圧が通過中で、大嵐の日曜日だったそうです。





私達が乗る船も、奄美まではなんとか行くけど沖縄まではわかりませんみたいな感じで、


「海上は大シケでかなり揺れます」コタ




と放送していましたが、酔い止め飲んでいたし、ほとんど寝ていたので大丈夫でした。



欠航していた船もその後あったのでギリギリ帰って来れましたが、この爆弾低気圧がこの後日本本土にいき、あの大雪になるなんて、その時は夢にも思いませんでした。





気象は急に変わりますね・・・



私の成人式の時も雪だったのを思い出しました。(・∀・)







そして鹿児島旅行ですが、奄美から11時間の船旅でした。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-image

船の中は、ご飯が食べれる食堂があったり、(時間が決まっているので逃すとアウトw)



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


小さなゲームコーナーもあったり、



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

お風呂もあります。





私は入りませんでしたが、お風呂好きの弟君は一人で男湯へ入り、



「楽しかった~」と言っていました。溜めれるお風呂がちゃんとあるみたいです。スマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

↑私達のチケットは一番安い2等席でこんな感じ。




知らない人と雑魚寝なので神経質な方は、金額をUPすると個室などのチケットもあります。


船はみんな買ってきたお弁当食べたりお酒飲んだり(お酒の自販機があります。)、かなり自由w




もちろん知らないおじさんのいびきで起きたりとかかなりありますwww




部活の遠征などで学生も多いですが一応、シングルの人とファミリー層で分けられていますが、空席の場所に移る人もいます。





奄美~鹿児島は長時間なので、女性・子供専用部屋もあるのですが、私の場合、子供が男の子で小学生以上は利用できないのだとか。




とにかく飛行機は高いので年中値段の変わらない船は大好きです。(JALは特に1月は高い!!!スタースカル




時間はかかるけど、楽しんだ者勝ちだと思っています。子供達も動き回れる船は好きだそうです。





まぁ、そんなこんなで鹿児島に到着しました。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


桜島と朝日が鹿児島~って感じで素晴らしかったですスマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


風が強い・・・笑



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

朝日で街が光っていました。




建物多いな~~←すっかり田舎者。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

市内を走る、市電は道路を走っていて、ワクワクしますおんぷ




バスもたくさんあるので取り合えずバスで鹿児島中央駅へ。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

駅ビルの「アミュ」というファッションビルで観覧車に乗りましたスマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

床までスケルトンの観覧車に乗りました!!!



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


一番上まで来ると、結構怖い・・・w



ビルの屋上にある観覧車なので高く感じました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

わ~ 



煙でてる~~噴火


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


アミュというファッションビルは初めてでしたが、フロアにところどころ椅子やソファーがあってすごい親切だな~って思いました。


おかげで子供達も少し買い物に付き合ってくれましたスマイルくん


photo:15

GAPでセールしてて、ロンTが600円くらいでしたsei



後は前から欲しかったPC用のメガネを買ったり。



ユニクロ行ったり。



久しぶりに買い物しましたw




私が一番よかったのは、やはり鹿児島の温泉ですアオキラアオキラアオキラ




火山が近いので、掘ればどこでも温泉が出てくるんだとか。



街の銭湯もどこも温泉だそうです!!!



私達は鹿児島中央駅からてくてく歩いて偶然見つけた家族風呂オンリーのお風呂屋さん。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

こんな自宅で温泉を提供できるなんてなんて羨ましい≧(´▽`)≦


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中もすごくきれい。こんな個室のお風呂が何個かありました。温泉



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


子供たちが「女湯はいやだな~」という年頃なので、家族風呂は本当にありがたいです。



ゆっくり1時間入れましたHAPPY



銭湯だと温度調節もできないし、いろいろ気を遣うので、ここは癒されました。



一家族1500円なので家族の多いファミリーならお得です。




そしてこの後はホテルで即寝しました。




私達は今回、1泊のホテル付の船のツアーを利用したのですが、船の往復の値段で1泊のホテルがついてくるお得なツアーです。(ビジネスホテルですが)



鹿児島行くならツアーがいいよ~ホテルつくよ~って島のママ友ちゃんが教えてくれました。




明日は水族館の写真を UP! します。




コメントで鹿児島の名産を色々教えて頂きありがとうございましたラブ&ピース



今回しろくまには出会えず・・・




また鹿児島に行くときは食べてみたいな~って思ってます。




ではではバイバイ





*  aki *


読者登録してね