こんばんは☆★ほし★☆





今日は一月七日ですね!!!




なので朝に七草を入れたリゾットを作りました。


photo:01



スズナ、スズシロ、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ。


言えた~~キャー


小学生の頃の記憶ってすごい!!!


photo:02


最後に七草を入れて軽く火を通して。



コンソメとバターくらいの味付けですが美味しかったですスマイルくん

photo:03



朝食にリゾット。




部屋も暖かくなるし、ご飯も炊いておく必要ないし、便利だなぁ。




子どもたちは、チーズがなくてパルメザンチーズをかけて食べていました。



和食ばかりの我が家なのでリゾットをもっと勉強しようかな。




お正月の飲食で疲れた胃腸を七草粥でリセットするなんて。




昔の人は素敵な事を考えるなぁ。




お粥ではありませんでしたが、今年一年の「無病息災」を願って。




お休みなさいラブ&ピース



読者登録してね




* aki *