こんばんは☆★ほし★☆




今日は朝から雲一つない快晴でした。



今年の奄美の冬は、多くはありませんがたまに晴れの日があって過ごしやすいです。



昨日は雨で、夜に車に乗っていたら道路にハブいましたけどw




夕方まで晴れていたので、今年の見納めで夕日を見に行きました車溜め息


photo:02


夕日は、いつも大浜海岸に行きます。

photo:03


子供達は、夕日が沈むまで砂浜でひと遊び。

photo:04


弟君、海で木の実を見つけてご機嫌ですスマイルくん

photo:05


お兄も砂浜に絵を書いたり。キャッチボールしたりしていました。

photo:06


海を見ていると無心になれます。



考え事をするのも海が一番いい。



シンプルな事が一番好きです。

photo:07



今年ももうすぐ終わりますね。



photo:09




今日の一番のショット。



残念ながら、この後雲が地平線に出てしまって、オレンジ色の夕日は拝めませんでした(´・ω・`)



そんな事も多いですw





そういえば、昨日は満月で、雨の上がった夜はキレイに見えました。



ネオンの多い都会で暮らしていた時は感じませんでしたが、ネオンの少ない奄美では、



満月は電球の様に明るくて。



海や夜空も、満月の光で明るくみえす。とくに月明りで光る海は綺麗で。




そんな事を子供達と話しながら、




私が子供たちに一番教えたい事はそういう事なんだよな~



大きくなってもこの美しい景色を覚えていてほしいと想っています。




本当に奄美は美しい。





ではでは、お休みなさい♥akn♥





*    aki *


読者登録してね