こんばんはラブ&ピース





またサバイバル島生活を見て遅くなってしまった私です(・∀・)




ついつい「島」とか見ると見てしまうクセがあって・・・




昨日のブログの続きになりますが、クリスマスに作ったミートローフで、



「ひき肉に、炒めた玉ねぎとあればセロリを入れるとより美味しいです」



とあったので、普段買わないセロリを買いました。




セロリが苦手な私は、セロリを買う事がなくでも栄養価が高いので機会があれば挑戦したい野菜なのでした。




ミートローフを食べた瞬間、生でなければ全然イケる!!! と確信。



(生セロリさんごめんなさい♥akn♥




ミートローフレシピはこちらです→  レシピの女王




ミートローフが余ったのでハンバーガーにしてみました。

photo:01


チーズを溶かして、セロリの葉も一緒にスマイルくん



ここでセロリを完全に克服アオキラ



美味しかったですsei


photo:02


いつも作るトマト煮にもセロリを入れてみました。



全然いける~おんぷ




そして葉っぱが余ったので。

photo:03


ゴマ油で葉と鰹節、白ごまをさっと炒めてザラメと醤油で味付けした



ふりかけ。ハート!!

photo:04


これも全然イケて、セロリ一束買っても使い切れました~~~

photo:05

葉っぱは茎よりさらに栄養価が高いみたいなのでもっと好きになればサラダにも入れたいな。





そして昨日は、月と金星と木星が近づく日だったので、ちょいと観測。



photo:06






月が明るいからか、金星がぼやけていました。



木星は肉眼では確認できるけど、天体望遠鏡ではとらえられず。




ハイレベルな星です。




最近思うのですが。どんだけ天体好きなんだろう。(でも天体雑誌は難しい。図鑑がいい。)





w





お休みなさい☆★ほし★☆





*   aki *


読者登録してね