こんばんはラブ&ピース




昨日の双子座流星群、私は運よく天気に恵まれ、ばっちり見ることができました!!!



30分の間に20以上の流れ星を見ました。アオキラアオキラ



小さく早く流れるものや、ゆっくり流れるもの、早いけど長く流れるもの、。



流れる方角や場所も様々で、流星群というものを感じる事ができました。




近年の流星群の中でまともに見れたのは今回だけです。



やはり新月ということもあって多く見れたのでしょう。




今日は厚い雲で、一つも星が見えない奄美地方ですが、星が見える地域の方は運が良ければ今日も流れる可能性はあると思います(・∀・)





先日、お馴染み、ジャンベ仲間のさっちゃんの家でキャンドル作りのお手伝いに行ってきましたラブ&ピース

photo:01


下の2個をもらってきましたスマイルくん



私が思ってたよりキャンドル作りは準備するものが多かったです。

photo:02


これを溶かして「ろう」になるのですね。

photo:03


これを混ぜると気泡を防げるのだとか。

photo:04


キャンドルの芯も専用のものがあるのですね~

photo:05


こんな感じで最初に芯をセットしてからろうを入れていきます。

photo:06


クレヨンで色付けしたろうを刻んで色々な色のろうを作りました。

photo:07



photo:08


好きに詰めていきます。

photo:09


はぁ~~きれいだな~≧(´▽`)≦

photo:10


なんとさっちゃん。



私が家に着く前にすでにひとつ作ってくれてました。(≧▽≦)

photo:11


私も小瓶に入れさせてもらいました。

photo:12


空き瓶に入れただけですが、ものすごい充実感w



いやいや、キャンドルは溶かして固めたり、色をつけたり、時間と手間がかかります。

photo:13


今年は停電が多かったのでキャンドルが大活躍でした。





りなこさん☆   お返事おそくなりました。私のターニングポイント。旅だったり結婚だったり色々ある中で、やはり子供をもつということで私自身大きく変わりました。子供を通して見える社会だったり、独身の頃の視野と今の視野は大きく変わった気がします。 そして子供の病気からまた食を見直したり、自分の価値観も変わっていったのだと思っています。


あまり自分の過去を振り返る事がないのですが最近考えるきっかけがあったりで。



またゆっくり書きたいと思います。





ではではお休みなさい。♥akn♥





*     aki *



読者登録してね