こんばんはラブ&ピース




昨日から急激に気温が下がりつつある奄美地方です!!!




昨日は、ばしゃ山民俗村で、「ぽのぽのマーチとほのぼのマルシェ」というイベントがあって、




音楽ライブやたくさんの出店でにぎわっていましたおんぷ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ローフードのスイーツや、


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


かまどで炊いた玄米のおにぎりや、


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


ジャンベクラブのアキーラ先輩の手作りPIZZA他、


photo:03



オーガニック野菜サンドのイズムリカフェ、カケロマ島からツムギさんのマクロビ弁当、5マイルさんも出店していて、



マルシェは大盛況でしたサン



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


マッサージ店や、ぽのぽのマーチで来島している方達のお店があったり。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


ジャンベクラブのリーダー夫妻の農園のオーガニック野菜や手作り石鹸、染物も大盛況ピース

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


久しぶりのお祭りのような賑わいで楽しかったですスマイルくん

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

私もジャンベ叩きました~おんぷ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


外の演奏は気持ちがいい~≧(´▽`)≦




私が習っているヨガの先生もこのマルシェに参加していて、青空ヨガしましたsei

photo:01


↑一番左が私www



海を見ながら。空をあおいでのヨガ。



心がリフレッシュします。



このマルシェでは募金を集っていて、被災地に送る活動もしています。




とても素敵なイベントだったので定期的に開催したらいいな~と思いましたスマイルくん




いろいろ買い物しましたラブ&ピース

photo:02


オーガニック野菜と、自然養鶏(餌も完全自家配合の発酵飼料)のすーさんのにわの卵。



生産者と顔を見ながらの買い物はとても安全で素晴らしいと思います。


最後にみんなで島の踊り「六調ろくちょう」を踊りましたおんぷ

photo:04


老若男女問わず踊る島の温かい感じがとても好きです。





さてさて、この「ぽのぽのマーチ」



ですが、九州から屋久島、奄美大島を南下して沖縄、宮古島まで行進するそうです。



平和を象徴する行進を奄美で現在続けているそうで、私も一緒に歩きたいなと思っていますスマイルくん




詳しくはこちら↓



ぽのぽのマーチとほのぼのマルシェ





ではではお休みさない♥akn♥





*   aki *


読者登録してね