こんばんはラブ&ピース




今朝は5時に、台風の雨風で起きてそのまま音がうるさくて寝れませんでしたスタースカル



風が冷たい一日で、今季初めて子供達も長袖を着て行きました。




島の子に聞いても、「こんな台風の多い年は初めて。」と言うし。




何十年に一度なのか、今年は短い夏でした(´・ω・`)



photo:01



*写真に意味はなし。



起きたらいましたw




さてさて、本題です。



ストウブ君で、煮込み以外の物もやってみましたおんぷ

photo:02


クッキングペーパーをひいて、濡らしたサツマイモをいれて、ふかし芋~おんぷ

photo:03


途中でひっくり返して加熱しました。焼き芋みたいキャー



これもネットで美味しいと書いてあって試したのですが、




ホックホク~≧(´▽`)≦




かなり大きいサツマイモでしたが、ホクホクのふかし芋ができましたさつまいもさつまいもさつまいも




レンジでチンすると、加熱しすぎて硬くなったり、むらが出たりするので、




上手にふかせてうれしい~スマイルくん




これもネットに出ていたのですが、ホットケーキを片面だけ焼いて、膨らませてから裏面をフライパンで焼くという物。


photo:04



蓋をするとコレは早くできます。


photo:05


クッキングペーパーをひっぱってフライパンに返しました。

photo:06


劇的に美味しくなったわけではなかったけどw、厚みのあるホットケーキに満足。sei



牛乳ではなくて豆乳をいれました!!!(・∀・)




豆乳LOVEラブ&ピースラブ&ピースラブ&ピース




ストウブでスイーツも作れるみたいなのでそのうち挑戦してみたいと思います。




豆乳ホワイトソースを先日作った時に余った残りを、パスタにしたら、メタメタ美味しかったです。

photo:07



さらに前日に作ったハンバーグボール白菜クリームソースの残りを入れて。



コロッケは単に大好物w



基本イモ大好き人間なので、ギャルだった頃も、おやつにコンビニでコロッケ買ってました。www



昔はファミリーマートしかコロッケ売ってなかったな・・・(遠い目)





また豆乳ホワイトソース作ろ!!便利だ~

photo:08


ありささん☆  確かにストウブ君で1時間弱火使ったらガス代いくらになりますかね。使い始めてまだ1か月もたってないので、請求金額見ものですねw 冬はガス代ぐんとあがりますもんね。超弱火なんだけど、どれくらいなんだろ~。あとストウブ君のお値段は、ショップによっても違うみたいなのですが、私が紹介させてもらっているサイトで、結構安くなってます。↓


count doun tokyo ストウブ




ル・クルーゼと変わらないくらいですね。なので大事に毎日使ってます♪





ではではまた明日♥akn♥




*  aki *


読者登録してね