こんばんはラブ&ピース




今日は、昨日の運動会の代休だったので、海に行きました車溜め息



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


前回行ったときにたくさんの魚と泳げた、倉崎海岸。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



かなり前から、ここで魚を捕まえると張り切っていた弟君。



罠のパン入りのネットも自作で考えて持ってきたのですが・・・



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


今日は海がとても濁っているうえに、水位も高くて、とてもじゃないけど潜れませんでした。



水も結構冷たかったです。



最近、奄美はありえないほど涼しくて、異常な気候です。



10月とはいえ、去年も30℃以上はあるはずなのですが。今日は27℃の予想気温。



夜も11月くらいの涼しさだし。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



今日はシュノーケルは無理だと子供達もすぐにわかったので予定変更しました。




「俺たち探検隊ツアー」w

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


昨晩、「世界の果てまでイッテQ! 秋のマッターホルン登頂SP 」のイモトアヤコさんを見ていた私達。



完全に気分はマッターホルンwww



登山は、己との戦いなり。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



まぁ、小学生にもなるとたくましいですわ。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


遂に頂上へ!!

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


ん~。



奄美は素晴らしい。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


写真だけみるとなんか壮大な感じするけど、



大した崖ではないですスマイルくん




お遊びなので♥akn♥



写真にはないけど他にもいろいろ探検しました。




解ってはいるのですが。




いつも一緒に探検をスタートするのに。




私だけペースが遅くて置いて行かれます。




もう一緒に登山したら、かなり先に行ってしまう事でしょう。




すでに、運動神経、体力が抜かされているw




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



よく子供達がこうやって、岩と石をこすり合わせて遊んでいるのですが。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

石でもサンゴでも白く削れるのが面白いようで。



長時間この遊びをよくしています。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



ビーチを歩いていると、窓がわれているお宅も見ました。




大潮と重なった今回の台風。




奄美では、多くの地域が浸水しました。




今年は本当に大雨や台風災害が多いです。





お休みなさいつき




*   aki *


読者登録してね