こんばんはラブ&ピース






たまりにたまっていた質問のお返事をしていきたいと思います。



もう1か月以上もたっているものもたくさんあって、ごめんなさい♥akn♥♥akn♥♥akn♥







虎杏さん☆奄美は朝晩はどのような感じですか?





>奄美は、毎日まだまだ暑いです~ しかもまた台風が来ているみたいです。今日買い出し行きました。 朝晩は少し涼しくなり、トンボも見かけるようになりました。^-^ 秋ですね! 寝る時は、まだまだひんやりジェルマットが手放せません^-^





奄美で辛い味付けの料理ってありますか?


>奄美は、味噌というものが郷土料理であるのですが、和食系が多くて辛い物はありません。でも、韓国の方が島でキムチをやられてて、人気ですよ。^-^ もずくキムチやパパイヤキムチとかお土産で有名です。(パパイヤは奄美では野菜です。)







らんらんさん☆ラッシーてよくカレー屋さんに売ってるよねぇ♪どんな味するの?


>ラッシーはヨーグルトが入っているドリンクで、さっぱりしてておいしいですよ~^-^ おみせに寄ってはフローズンになってたり。マンゴーラッシーが大好きです!!







なぉさん☆亜紀ちゃんは、三人目とか、考えてますか?




>今は考えていませんが、上2人が男子年子で大変だったので、年の離れた末娘が欲しいです~^-^ 







よぅさん☆やっぱり奄美の暑さと東京の暑さは違いますか?



>暑さは、同じくらいです!でも都会はコンクリート熱みたいものが暑いな~と思いました。奄美は海風があるので日なたは灼熱の暑さですが、日陰は割と涼しいので、家でもクーラーはあまり使わないのですが、帰省中はクーラーを使わないととても暑かったです・・・





ヒロム&ユウトmamさん☆  カープ勝ちましたか?





>帰省中の野球観戦ではカープ勝ちましたよ~♪ 楽しかったです。^-^








あきちゃんさん☆ いつから民俗系ファッションが好きになりましたか?





> 20歳前後から音楽とか、旅などで影響を受けて民族系ファッションが好きになりました。当時は今よりもっとゴリゴリの民族系でしたw 髪型もツイストかけたり、ブレードにしていたり、もっとハードだったかな。





虎杏さん☆何て名前で検索かければ折り方が出ますか?



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

↑ コレは、折り紙立体と検索していたら「ユニット折り紙」 と出てきました。←貼り付けたので見てみて下さい^-^






いかこさん☆むやさん☆ いかのちちっていう食べ物知ってますか??


>初めて聞いたので検索してみました~イカの卵なんですね~^-^ 卵系は好きなのでスーパーで発見したらチャレンジしてみたいです。美味しそう♪






幸せ家族さん☆あきちゃんの息子君達はトミカ好きですか?




>小さい頃、大好きでたくさんミニカー集めていましたよ^-^ 高速道路とかも持っていました。男の子のロマンですね~ とても懐かしくなりました。今はもう人にあげたりしてないのですが、喜ばれてもらってもらえるトミカっていいですよね^-^





ちぇりィさん☆ショッピングサイトのクロックスのサンダル、購入しようかなって考え中です。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



↑このミッキーマウスのクロックス、弟君が欲しがって買ったのですが、はいていると結構可愛くて私が気に入ってます^-^ 青もあるけど、靴底の白との掛け合いが何気にかわいいです。おススメです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


↑息子クンが飲んでるグアバJの横に写ってる、ペットボトルはジュースですか?




>これはですね、「沖縄シークワーサー」ジュースでしたw このブラジル料理屋さん、鶴見にあるのですが、鶴見って沖縄タウンとしても有名なのでそれでかな??ハテナ 奄美は沖縄に近いので結構売っています。






ちーちゃんさん☆あきちゃんお子さんが何歳ぐらいから焼き肉行ってますか?




>うちは旦那さんが肉大好き人間なので、結構小さい時から行ってました。ただ、煙があまりこない火からは遠い席に座らせたりしていましたよ。^-^ 小さい頃はじっとしていられないからミニカーとかフィギュアの人形などおもちゃを持って行ってました。たぶん本当に1歳2歳から行っていたような・・・昔は焼いた肉をハサミで切って食べさせていましたが、今では肉を焼いてくれるようになりました。大きくなったなぁ。




よっすぃさん☆町田のリス園のリスとここまで近くに触れあえるとうれしいかもですね(^ω^)噛んだりしないんですか?




>噛んだりはしないのですが、エサくれエサくれと肩や体に乗ってきますw ←爪が痛い。。。リス園のHPにも、夕方頃は満腹でおとなしい的な事が書いてありました^-^





meguさん☆ウチのチビチャン達は夏休みの自由研究にキャンドルを作りましたよ♪♪アキチャンのお子様達は何を作りましたか?


>キャンドルいいですね~^-^ 今年の自由研究は、、、やりませんでした←ダメな私達。うちの学校は自由研究が自由なので提出しなくてもOKなのですが、弟君は染物やりたいといってたので帰省中に染粉などを買ってきたのですが、台風で停電しているうちに子供達もやる気がやる気がなくなり、夏休みは終わってしまいました。。。やはり親がやる気になるようにさせるのって大事ですよね。来年は夏休み始まったら一番最初にやらせようと思います。来年はmeguさんちみたいにキャンドルや万華鏡とか作ってみたいな~と思ってます。




石井さん☆シビマグロってどんな味がするの?




>奄美のマグロ、シビマグロは、マグロと呼ばれるものとは味が違って、淡泊なお刺身です。色も薄ピンクで油もすくないですが、美味しいですよ^-^ シビマグロはキハダマグロに成長するそうです。






ゆかmamaさん☆亜紀ちゃんがいつもつけてるターコイズ、ずっと気になっててさ先日同じようなものを購入したよ♪亜紀ちゃんもターコイズ好きなのかな??




photo:04


このネックレスは、引っ越す時に、仲良しのママ友ちゃんがせん別にくれた大事なネックレスなのです。^-^ ターコイズは旅先の幸運をという意味もあるらしく、よくこれしてます。デザインもお気に入りで飽きないです♪




望遠鏡ほしがってます☆楽天で見てたけど、ピンキリだよね・・・亜紀ちゃんのはいくらぐらいしたのかな?


>うちのは、1万後半の物を買いました。半分自分の為に買ったようなものですね^-^





mamiemouseさん☆ 青ヒトデ見たことありません。普通のヒトデとは違うのですか??



>ヒトデっていろいろ種類があって、アオヒトデは固くて、ぶにゅぶにゅしてなくて触りやすいです^-^ 珊瑚みたいです。私、魚とか食べたり見たりは大好きだけど、触ったりは苦手なのでアオヒトデは動かないし、可愛かったです。





にゃにゃにゃんさん☆職場で一番頼りにしてた人が来週辞めてしまいます。出産の為なんですが何をあげようか悩んでます。


>出産で退社されるなら、やはりベビーアイテムが良いのではないでしょうか^-^ まだ持っていないなら母子手帳ケースや、ベビーカーカバーや可愛い肌着でも!ベビー用品はかわいい物ばかりで買い物も楽しいと思います。ぜひ見に行ってみて下さい!







そして、ちょっと前の話ですが、お兄の誕生日に沢山メッセージいただき、ありがとうございました。≧(´▽`)≦



お礼が遅くなってしまいました♥akn♥




明日から台風かな~台風



前回の台風は、洗濯物の干し竿が動いたから下ろしておこうっと。



乾電池も充電したし・・・



今回の台風は速度が速いみたいなのですが、直撃なのでちょっと心配です。



週末は家にこもりそうです。




ではではバイバイ





*   aki *


読者登録してね