こんばんは☆★ほし★☆



すっかりブログ更新遅れてしまってご無沙汰です♥akn♥



それでもペタやコメントしてくれた方、ありがとうございますラブ&ピース



関東から奄美に帰って参りました~飛行機溜め息


やはり家のPC最高上がる



ピグライフ、アイランド、ピグでは留守中でもピグ友さんにお世話していただき、ありがとうございますおんぷ



今回、子供たちはパパと捕りにいった大事なカブトムシ、クワガタを飛行機で3箱持って帰ってきましたw


photo:01



紙袋に入れて、他のお客さんにあまり見られない様にすれば、機内持ち込みでOKだそうです電気(JAL)



奄美では、ハブがいるので、簡単に虫捕りに連れていけないから、子供達はとても喜んでいましたスマイルくん


photo:02


いや~、1年の間に色々変わっていてとても面白い帰省になりました。


今は600mlのペットボトルも多いのですね~



↑すっかり世間離れしていますw

photo:03


帰ってきて、早々に台風15号来ています。



あと1日2日帰る日が遅かったら帰って来れなかったです・・・スタースカル



もう船が止っているので、スーパーでは品薄です。



私が送った荷物もいつ届くか解りません・・・



一気に島モードになりましたw

photo:04


帰る前日に食べた、私が前バイトしていた蕎麦屋のおばちゃんの蕎麦が、本当に美味しくて。



1年間ずっとおばちゃんの蕎麦が食べたかったので、すごい満たされました~sei

photo:05


今年の新メニュー、揚げなすの冷やし蕎麦サン



大葉、小ネギ、ネギ、ミョウガ、しょうが、かいわれなどがたっぷりで美味しかった~



今回、お店をお手伝いする時間がなくて残念でしたが、おばちゃんが去年より元気そうだったので一安心スマイルくん


奄美のもずくをお土産で渡したら、喜んでくれました。




あっという間の帰省でしたが、自分の友達より、家族、子供の友達メインに会っていました。



私のおばあちゃん家にも行きたかったけど、また次回を楽しみにしてます。



なにより、子供たちの成長を感じたのは、帰る日の朝に幼馴染の友達の所に自転車でサヨナラを言いに行っていたのを見ると、



なんだかとても感動しました。



もう1年前と違って、友達と離れることで涙したりしないし、理解しているようです。



私もそうだけど、会えなくても、友達はずっと友達。



家族はずっと家族。




帰る日が近くなるにつれて、色々な想いがありましたが。



帰宅すると、ずっと留守にしていた家におどろきました。。。




うちはマンションなのですが、下水臭い!!!!




きちんと掃除して行ったのに、カビ生えてる~泣




アリもチラホラ。




まぁ、いない間台風もきていたし、虫は島では仕方ないですね。




となりの奥さんにあずかってもらっていたグッピーもとりに行って、よし!!




明日から、宿題をかたずけるぞ~!!!




もう外は大雨です。




帰省中の写真、明日からUPしたいと思います。




*   aki   *



読者登録してね