こんばんは☆★ほし★☆



昨日は子供達がサーフィンデビューしましたおんぷ


先生は、奄美のプロサーファーの碇山勇生(いかりやま ゆうせい)くんです!!!

photo:01


プロに教えてもらえるなんてなんて贅沢アオキラ



子供たちはその贅沢さはリアルにわかってはいませんがw



優しい勇生君にすぐについて行ってましたスマイルくん

photo:02


勇生くんのお店は、先日お邪魔した「うふた」の中にあります。

photo:03


「Can.nenSauf.」キャンネンサーフ


緑が多くて雰囲気のいいお店です。



勇生くんは海外のサーフィン大会にひっぱりだこですが、地元奄美で子供達にもサーフィンを教えていて、


サーフィンの楽しさを伝えています。



奄美は移住者にサーファーが多いほど、サーフィン島です。





お店から歩いてすぐのビーチがサーファーに人気のビラビーチですサン


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


この日は雨が降ったりやんだりでしたが、私達が海に着くころはお天気バッチリでした。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

まずはボードの乗り方。


ノーズ、レール、テール、ボトム、フィンなどの名称を教えてもらいました。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
弟君w


やはり覚えるのはお兄が早いです。スマイルくん

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


キレイな海に私はプカプカ浮いているだけで気持ちよかったです≧(´▽`)≦


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


子どもの上達は早い!!!



転んでは練習して、何回か乗れるようになりました。



きれいな海と子供たちの興奮する声をきいて、ここ最近で一番感動しましたラブ&ピース

photo:06


びっちり練習してお店に戻ると、並びのお店で美味しいドリンクがありました~おんぷ

photo:07


豆乳入りマンゴーラッシーサン



これヤバイです!!!



ドライマンゴーとさらにマンゴーソースが濃厚で、美味しい~~~~



友達が来たら絶対連れて行こうと思いますスマイルくん



さらにhappyな一日でした。




今日は夏休みの日記にしっかりサーフィンの事を書いていた子供達でした。



私もサーフィンできて子供達と同じ感動をしたいな。



そのうち子供に教えてもらう日が来るかもw



奄美にきたらぜひサーフィンやマリンスポーツに是非トライしてみて下さい(・∀・)




勇生くんのお店情報はこちらです↓



碇山勇生ブログ





ではではお休みなさい。




*    aki *


読者登録してね