こんばんはラブ&ピース




私は子供の小学校のPTA活動で、絵本の読み聞かせをやっていてよく図書館に行くのですが、



その時に自分の本も借りる事があります。



この間は「世界の生地の歴史」の本を借りました。




服とか生地とか柄を見るのははもう私の趣味で、アパレル時代は一日中生地屋めぐりをするのが大好きでした。

今回借りた本は色々な時代の生地がのっていて面白かったです。

photo:01
photo:02

うちの絨毯もこんな柄ほしいなぁ。

photo:03


アフリカのカラフルな生地は、とても興味深いです。


photo:04
photo:05


↓イスラムの世界の模様はすごい好きで、高校生の時、学校のちかくにモスク(礼拝場)があって、帰りに行って瞑想したりしていましたw


イスラムの建築物の美しさ(特に中の天井の模様)に感動した記憶が残っています。


トイレも独特で。日本にいるのにモスクに入ると外国にトリップしたようでした。

photo:06


↓私が行っていたモスク。代々木上原にある「東京ジャーミィ」トルコ大使館の持ち物です。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

photo:07


アジアの刺繍ワークも素晴らしい。

photo:08


とても幾何学的で、民俗的な柄だなぁ。

photo:09


↑レトロですね。60年代、70年代に行ってみたいですスマイルくん

photo:10


北アフリカのモロッコ、チュニジアは今ブームですね。



日本の着物文化も好きな私です。



着物は大正ロマンや古典柄などのアンティークものが好きな布オタクですw





最近雨続きの奄美地方です雨



また海に行ったら写真 UP! します!!!



ではではまた明日バイバイ



虎杏さん☆ 昨日の赤ちゃんは男の子です^-^可愛いですよね♥





*   aki *



読者登録してね