こんばんはラブ&ピース





昨日の続きで、私の財布について質問があったので UP! します!!!




といってもボロボロ&安物で載せるのもお恥ずかしいのですが。。。




民族屋さんに売っているような布財布ですサン




もう4年は使っていてかなり年期入っていますw



photo:01


1000円前後のこういったアジアン財布は大体すぐファスナーが壊れたりするのですが、コレは全然壊れないので情がわいてしまって壊れるまで多分ずっと使っていると思いますw



私は民族的なテキスタイルの布や刺繍ワークフェチなのでこういう物が大好きなのですラブ&ピース




これはインドのミラーワークなのですがあまりに長く使ってもうミラーが全部とれてしまいましたw




↓本来のミラーワーク。(丸い枠の中に鏡のような板が入っていてその周りが刺繍で縁取られています)

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


他にも友達に頂いた、オーストラリア・アボリジニの革の型押し財布。


photo:02


味があってお気に入りですラブ&ピース




私は民族的柄が大好物で、アイルランド、モロッコ、アフリカン、などジャンル問わず色々好きなのですが、



自分のツボに入るものは少なくそれを探すのが楽しいですねおんぷ




↓我が家にはそんな感じでティッシュケースはタイの山岳少数民族「アカ族」民族柄です。

photo:03


このアカ族のアイテムはかなり好きなので靴も持っています。


photo:04

これもアカ族。カラフルでいいですね~

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

↓そして東南アジアの「モン族」。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


細かい刺繍はアートなのです。



国にこだわらず、メキシコ刺繍も好きだし。



国の文化によって違う布が大好きなのです。




日本の柄文化も大好きで、今は住んでいる奄美大島の大島紬に夢中です。


photo:05


↑これは「麻の実柄」という物らしいです。




大島紬は色は地味ですが、柄の幾何学的な感じがマニアにはたまらないのですキャー




この前、紬の柄を色々知りたくて図書館に行った所、紬に関しての本は文化財なので借りることができませんでした。




↓エレベーターの扉も、大島紬の代表、龍郷柄(たつごうがら)。



photo:09



・・・なんだか書きだすときりがないので、この辺でやめときますw




ではではよい週末をスマイルくん




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



*   aki    *



読者登録してね