こんばんはラブ&ピース





今日は小学校の日曜参観日で通常通りの授業がありました。

photo:08


ピーマン栽培中のお兄。




奄美では、PTAが盛んで日曜日も行事が結構あります。




先日も保護者のみのバレーボール大会があり、私も高校以来のバレーをしましたw



島はスポーツが盛んなので親もスポーツやっていた方が多くてすごい白熱してましたスマイルくん




そして今日、念願の餅投げに行ってきましたよ~!!!キャー


photo:02


日曜ともあってたくさん人が来ていました。




もうすぐ建つ家があってチェックしていたら、子供達が今日だという情報をキャッチしましたw

photo:03



うちは私も子供達も初めてなのでワクワクしていました。




弟君にいたっては、傘を裏返しにしてつかむという技で狙いにいきますw


photo:04


そして、餅投げが始まりました~おんぷ


photo:05



確かにみんなの気合はすごかったですw



私なんぞ一つもとてませんでした・・・



でも前の方にいた子供達がお餅とお菓子をゲットしてきてくれました。

photo:06



初めての餅投げ楽しかったです。




でも弟君、ちびっこいのに最前列にいたら押されてとった小銭も他の子に奪われてしまったらしく、



終わったら泣いていましたw



そりゃ、競争社会は甘くはないのです。


photo:07



でも楽しかったみたいで、次はもっととってやる~って意気込んでいましたw




明日は学校がお休みなのでゆっくりしようと思いますラブ&ピース




ではではお休みなさい♥akn♥





*   aki *



読者登録してね