こんばんは☆★ほし★☆

昨日の加計呂麻旅行の続きですサン

2日目に宿泊したお宿は「来々夏(ココナツ)」という昔を感じる名前のペンションですw

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ここも目の前はビーチで、シーカヤックも借りれるそうです。

着いてすぐご飯にしてもらいましたスマイルくん

オーナーさんが釣った食材の種類が多くて初めて食べる魚ばかりでした。

オジサンという魚など、水族館でしかみたことない魚を頂けたので子供たちは大喜び。

魚によって同じ唐揚げでも味が違うので美味しかったですラブ&ピース

食堂から海がみえます。

そして、天井には・・・

オーナーが釣った魚拓がたくさん!!!コタ

しかもここのペンションから釣竿で釣ったそうで、釣り好きの旦那のハートを射止めていましたw

釣りが好きなら、ここのペンションはおススメです。

ただ、ここは昔の家の作りできれいな所に泊まりたい~って方は初日に泊まったヒロアイランドスタイル(0997-76-0811)がおススメです。

加計呂麻はホテルがなく、自宅をペンションとして営業しているのが15件ほどあるだけです。

一人のおじさんがやっている所もあれば、コテージ風の所もあるし、テレビがなかったり、どんな宿かは本当に行ってみないと解りません。

私はペンションの情報があまりに少ないので、人のブログを見て探しましたスマイルくん

自家栽培のパイナップルもいただけました≧(´▽`)≦

そしてこの日は、疲れてぐっすり寝れました。

そして3日目の朝は・・・傘

霧がかっていました。

それもまたキレイですアオキラ

帰りの船の時間まで釣りしましたうお座

泊まっていたペンションが見えます。

オーナーさんが釣り餌を譲ってくれました♥akn♥

釣りは入れ食いでしたおんぷ

↑ハタ系の魚。

↑オジサン

↑この魚は目の横にトゲがありました。

チョウチョウウオ科??

短時間の間でたくさん釣れましたよ~キャー

釣り餌をくれたココナツさんにお礼で釣った魚を頂いてもらいました。

加計呂麻、やはりすごいです。

奄美本島より自然が豊富です!!!

そしてまたフェリーかけろまに乗って古仁屋港へ。

加計呂麻の船乗り場に、食材や土が売られていました。

ドラッグストアも船にのって古仁屋港まで行かないとありません。

加計呂麻~ 最高に楽しかったです。

ありがと~!!!

奄美本島に戻ってくると少し天気が回復していました。

背景の街並みなんか見ると、加計呂麻帰りの私達には「都会だな~」って感じますw

そして、瀬戸内町にある、ホノホシ海岸という観光スポットに行ってみました。

途中の道では、同じ奄美諸島にある、与路・請島が見えました目

ホノホシ海岸に着くと、ちゃんと駐車場とトイレが完備されていて観光スポットなんだな~と思っていたら・・・

↑海岸に向かうこの道で野生のヤギの集団を発見!!!やぎ座

写真を撮りに近づくと逃げてしまいました。

残念。でも野生の動物に会えてものすごいテンションあがりました上がる

photo:01

このホノホシ海岸は、ビーチが砂浜ではなく全部丸い石で埋めつくされています電気

photo:02

子供たちは夢中になって石を投げていました。

photo:03

丸い石の上にすわっても全然痛くなくて、日が当たっていたのかとても温かかったですスマイルくん

卵に似てる石さがし選手権をしましたw

photo:04

珊瑚も丸く削られて流されていました。

奄美の南側は初めて行きましたが、手つかずの自然にとても感動しました。

島にまたパワーをもらえて感謝ですラブ&ピース

ではではお休みなさいバイバイ