こんばんは☆★ほし★☆




今回遊びに行ってきた加計呂麻(カケロマ)島の旅写真を UP! しますおんぷ



↓加計呂麻島は奄美大島の下の方にある離島です。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

島の下の方にある古仁屋(コニヤ)港からフェリーで20分ほどの所にあります。



加計呂麻は奄美に住んでいる人が行くような奄美の中でもパワースポットとも言われているそうです。



そのフェリー乗り場までも時間がかかるうえに(奄美空港からは2時間以上かかります)がけ崩れの多い山道を通ります。



中々ハードですが・・・



山の上から見る海がとてもきれいでした。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

そしてフェリー乗り場へ。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


「せとうち海の駅」でチケットを買います。



加計呂麻は主に2つの港がありますが、「生間」(イケンマ)までは、



大人260円  子供130円



車が3000円くらいでした。



車は台数が限られるので連休は予約をするのをおすすめします。



原付バイクで乗る人も見かけました。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


小さめのフェリーなので、乗る所は人も車も一緒ですスマイルくん

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


中は自動販売機がありました。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


この日は穏やかな天気で全然揺れは大丈夫でした。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


加計呂麻島が見えてきましたおんぷ

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



船がつくと同時にバスが待っていました。



加計呂麻はお店がほとんどないので、日用品を奄美本島に買いに行ったりするのに船はかかせません。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


わーい!



憧れの加計呂麻だ~!!!

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


加計呂麻も山の多い島です。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


奄美の南部はクジラやイルカも多く見られるそうですラブ&ピース

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


道のわきの水路にオタマジャクシ発見!!!目



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


ペンション&カフェ 「ホライゾンクラブ」。



この日は数すくない加計呂麻のお店がほとんどお休みで、お昼ご飯を食べる所はここしかありませんでした。



泊まる宿に昼食を頼んでおく方も多いと思います。



事前に調べておいてよかったです。



人によっては「加計呂麻は店がない」という人もいるほど、ここはスーパーもコンビニもありません。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


加計呂麻の特産品、「キビ酢」を使った手羽元ランチを頂きましたラブ&ピース



やわらかくて美味しいです。



なにより海が見えて、鳥の鳴き声しか聞こえない事が素晴らしいと思いました。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


その後は、宿泊するペンション「HIRO islandstyle」ヒロアイランドスタイルに行きました。車溜め息

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



ハンモックが子供たちのお気に入りですおんぷ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



目の前は、プライベートビーチみたいなキレイな海の「徳浜海岸」サン



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


海の中のサンゴ礁にびっくりしました!!!



生きているサンゴがこんなに砂浜から近いなんて・・・



そして、魚が大きい!!!!!!



ハリセンボンなんてボーリングの球くらいありましたコタ



こんなに加計呂麻が自然が近いとは、聞いてはいましたが驚きました~

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



ここのオーナーさんの子供と一緒にヤドカリ捕りに行ったりしました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



ディナーもとても美味しかったですsei



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



子供達にはお子様ランチラブ&ピース



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



オーナーさんは漁師さんなので、伊勢海老、ウンギャルマツ、トビンニャ(貝)も自分で採ってきたもので、新鮮でとても美味しかったです。


素敵な奥さんもとても優しそうな方で、とても楽しかったです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



そしてオーナーさんと素敵なお話をしているうちに見せてくれたカメの赤ちゃんのミイラコタ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



目の前の徳浜海岸に、ウミガメが産卵しに来るのが今からのシーズンだそうです。



夜は海に絶対に明かりを向けない様にして海岸を探しましたが、残念ながらカメは来ませんでした。



(カメは光があると海へ戻って行ってしまうそうです。)



そして、流れ星をみました。




そして朝起きてみると・・・



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

亀の大きな足跡が・・・!!!




やはり卵を産みに来ていました。



なんだかとても興奮しました。



ここ加計呂麻の魅力に取りつかれた1日目でした。





明日は2日目をUPします~




ではではお休みなさい♥akn♥







*   aki   *


読者登録してね