こんばんは☆★ほし★☆




今日はすごい大雨でしたコタ


いつもはどこでも山が見えるのですが・・・

photo:01

白くなって何も見えません傘

photo:03


国道も冠水し始めていたので急いで買い物いきました車溜め息



奄美に来て一番驚いたのは、雨の降り方がとても強い事です。



風も強いので傘をさしても意味がないというか。



夏のスコールでも叩きつけるように雨が降ります。



そして今日は昨年の大雨災害の時と降り方が似ていたので少し心配になりました。



土砂災害が一番怖いのですが、警報がでていなくて夜には落ち着いてきたのでどうやら大丈夫そうです。



停電になると困るので早めにお風呂入りました。



そんな一日で家で弟君がスーパーで買ったなんちゃって手作りおやつを作っていましたおんぷ

photo:04


料理が大好きな弟君。


楽しそうでした~スマイルくん

photo:05


粉に水を入れて混ぜるだけ。



「ねるねるね~るね」 みたいなものですねw

photo:06

固まったものを切ったのがポテト。

photo:07


できた~マクドナルド



ハンバーガーのパンは水で溶いた粉をレンジでチンするので温かく、「おいし~!!」って言ってました。



コーラも水で溶いただけですが、ちゃんと炭酸になってて面白かったです。





今日は「アースデイ奄美2012」だったのですが、この大雨で中止でした。



明日はできるといいのですが。。。



昨日も強風で設置したドームが飛ばされたりで大変みたいです(´・ω・`)



東京代々木公園でも今日明日は「アースデイ」ですね。



みんなで地球を考えて行動する日がアースデイなので、明日のアースデイ、奄美でも開催できればいいなと思います。




ではではお休みなさい♥akn♥



マリンさん☆ お返事遅くなってごめんなさい!喘息ですが、うちも鼻も弱くて耳鼻科も通ってました。アレルギーという点では喘息も鼻も似ているなぁと個人的に思います。鼻水が寝ている間にたまってのどにいって咳がでたり、鼻が悪い時は今でも咳してます。アレルギーを抑える薬は喘息にも鼻のアレルギーにも効くと思います。1歳だと鼻も自分でかめないし、大変ですよね(>_<) 病院も納得できなかったら他の所行ったり、かかりつけのお医者さんがみつかるまで私もとても苦労したのですがマリンさんも自分が納得するまで頑張ってください。


kuiinnzuさん☆なぁなさん☆   昨日の脱毛クリームは毛が溶ける感じで痛みは全くないです。カミソリと効果は同じで、肌を傷めずに除毛という感じです。^-^ 




*  aki *


読者登録してね