こんばんは☆★ほし★☆




今日は小学校の家庭訪問でした。



関東にいた時の家庭訪問は家には上がらず、玄関でお話して先生は帰る形式だったのですが、島の家庭訪問は私が小学校の時と変わらないスタイルでしたスマイルくん



島の小学校は先生と親の距離が近いな~と感じます。



最初、何でも携帯に電話してくださいと言われた時は驚きましたが、仲がいいのはとても良い事だと思います。



幼稚園でも家庭訪問がある所もあるのだとか。



お茶とケーキをだして、「おお~何だか本当に親になったなぁ」って思いました。←今さらw



最近お兄に、私の奄美弁が「なんちゃって奄美弁」なので指摘されますw



弟君がこれから奄美弁がうまくなるのか楽しみです。



教えてもらお~っとスマイルくん




↓ この手は「ハブ」と言ってました。笑

photo:01


私の住んでる地域にはハブはいませんが少し山っぽいとこにはハブがいるので、



よく考えるとサバイバルですw



友達の家の前でもよく見かけるけど、近所のおじさんに知らせないと怒られるって言ってました。



ハブをとって売るのだとか。



4000円くらいで買い取ってくれるみたいです。



私は見たことないし、怖いけど、家に入ってくる事もあるからきっと家にハブ捕りのケースがあるお宅はあると思います。



子供たちはたくましくなるな~きっと。



家庭訪問もあったのでグッピーの水槽もキレイにしました(・∀・)

photo:03


夜一人で泳ぐ姿をぼ~っとみてますwww



性格も1匹1匹違うのでおもしろいです。





質問のお返事ですラブ&ピース



さーたんさん☆  おだんごヘアーの時に使うピンは普通のものでokです。整髪料は私は使ってません。^-^ ブラシも使ってなくて手ぐしです。



Kiyoshi溺愛★繭meismさん☆  白髪はまだないのですが、人によって若いときからでる方もいますよね。言われないと気づかない事が多いですが・・・^-^



なぁなさん☆  髪量ですが、私はレイヤーとか髪を切る時にすかないので多くみえるかもしれません。出産して髪の毛が細くなってしまってなるべく多くみえるようにしてます。^-^ 一時期すごく抜けてしまいましたが最近また生えてきたかもしれません。



もえみさん☆  前髪にクセがあるとうねうねしやすいですよね。私は雨の日とか変にクセがついたときは前髪の生え際をほそ~い三つ編みにして無理やり一本の前髪っぽくしてますw



よっすいさん☆ 今日も風船置いてきてしまいましたwww



ちったんさん☆  私も顔の輪郭がきになるのでサイド垂らしてのアップヘアですよ~!あと、ピアスは前にブログでupしたのですが、いつか書いたのか忘れてしまったのでもう一度upします。↓

photo:04


星型のはピアスですが、それ以外はボディピアスです。


上の輪っかは「トラガス」という場所にあけました。

photo:05


これは「ヘリックス」という場所で、このピアスはラブレットといって、軟骨以外に鼻や口に使われます。



昔は耳たぶに太いリングを入れたりしてましたが、(決してそっちの世界の人間ではありませんw)今はシンプルにしてます。



そう考えると若い頃は中々激しいファッションしてました。今着れないものばかりですw



ボディピアスは、はずさなくていいから面倒くさがりの私にぴったりなんです。



でも開ける時は痛いしトラブルも多いので、専門店をおすすめします^-^



kuiinnzuさん☆   誕生日おめでとうございます^-^ 遅くなってしまいましたが、30代も中々いいですよ!素敵に年をとりたいですね~ あと、コーデはなんていうか、なんとなくで決めててとくに何も考えてないんです~ あ、全体のバランス(トップスの長さとかボトムの丈)は重要ですね!



そらさん☆  髪をのばす途中が一番大変ですよね。私はポンパドールとかねじってピンでとめたりしてのばしてましたよ~^-^




ではではお休みなさい♥akn♥




*   aki   *


読者登録してね