こんばんはラブ&ピース




今日は天気もまぁまぁよかったので、給食なしで午前中で帰ってきた弟くんとドライブがてらチャイ屋さんにお茶しに行きました車溜め息




島のママ友さん達も行くって事で久しぶりのお茶会です。

photo:01


今日の海も引いてて、中々綺麗な写真がとれませんでしたD:




チャイ屋さんのムトゥーチャイは、ばしゃ山の近くの信号を曲がった坂の途中にあります。


photo:02


ついたらみんなでランチしていたので、(普段はカフェなので食事メニューはありません)人の家のお昼ご飯を頂きましたハート!!

photo:03


人の作ったご飯って美味しいsei


お店からは海や、


photo:11



鳥のさえずりが聞こえて、すごい癒されます。≧(´▽`)≦

photo:05


本当はこういう所に住みたいのですが、この辺は病院も少ないし、うちの子供たちは学校も大きい所にいきたがります。

photo:06

かわいいインテリアは手作りが多いですラブ&ピース

photo:07

ラッキーな事に、できたてのクッキーとケーキを買う事ができました~おんぷ

photo:08


ムトゥーチャイでは国産の粉でレモンは無農薬、島ザラメ、黒糖、オーガニックのメイプルシロップ、北海道のよつ葉バター、菜種油と使う食材にこだわっていて、安心安全なスィーツを手作りしてます。



オートミールクッキーは玄米の3.5倍の食物繊維をふくむオーツ麦で作っているそうです。



お菓子の苦手な弟君も、ここのクッキーだけは大好きだから不思議です。



ザクザクとした全粒粉の食感は私も大好きですラブ&ピース

photo:09


チャイ買ってお兄が帰る時間までに帰りました。



ムトゥーチャイのあおちゃんラブ&ピースありがとうございました♥akn♥

photo:10

家 でミックスベリーケーキを美味しくいただきました~ナイフとフォーク

photo:12


あおちゃんが映画上映を運営している「げんぴん」は4月29日(sun)、龍郷町「りゅうゆう館」で上映です。



14:00~開演



命についてのドキュメンタリー映画らしく、楽しみです。



上映会は島のいろいろなお店の方が協力して運営しているそうです。



あ~、それにしても今日は贅沢なおやつでしたラブ&ピース





質問のお返事ですキノコキノコキノコ



かえるさん☆ ええ!土曜日にもワンピースやってるなんてうらやましい!奄美ではやっていませんでした・・・こちらではアニメ、すご~い遅れています。涙。ワンピースに関しては3か月くらいずれてました・・・なんでなんだろう・・・  ゾロのハンコック版いいですね~^-^


kuiinnzuさん☆ ワンピースグッツは、集めているというか趣味で旦那さんが買ってきてくれますw


なぁなさん☆  ワンピースの好きなシリーズは、兄弟愛で泣きながら読んだインペルダウンが印象的ですが、最強になった今の魚人島シリーズも笑えて大好きです^-^ 前に全巻家にあった時期があるのですが完読できす、つまみつまみ読んだりアニメで見たりしてました。私も挫折しましたよw


ちたこさん☆  男の子を育てると、やはり虫を飼いたいとか言うかもしれませんね^-^ 私は虫すごい苦手ですが小さい頃は大好きでコオロギや蝶の幼虫を飼ったり、1人で虫捕まえにいくほどだったので、子供の気持ちがわかります。でも苦手なので今は飼っていませんが小学生になると自分で世話するようにさせて飼う時もくるかもしれませんね^-^


アラレさん☆  私は太ももが太いので、スキニーはくと強調されてしまうのでブーツカットやベルボトムが多いですね。レギンスは履くのですが、最近は楽ちんボーイズデニムが多いかもしれません^-^




ではではお休みさない~つき




*  aki *




読者登録してね