こんばんは~☆★ほし★☆




昨日のブログでお祝いコメントありがとうございます♥akn♥



遂に入学しました!!!



入学式は・・・



憧れの「大島紬」を運よくお友達が貸してくれたので着ることができましたキャー

photo:01


↑帰りに撮ったので、着くずれしてますあせ


着物は行きにとらないとダメですね~



勉強になりました(´・ω・`)

photo:02

春休み中、美容院に行けなくて根本が黒いのですが、うまく美容院でごまかしてもらいましたラブ&ピース

photo:03


着物を着ても、美容院の人と女の先生しかお褒めの言葉を頂けず、



うちの男性陣は全く興味ナシ・・・・°・(ノД`)・°・



でも、大島紬を着れる機会も中々ないので本当にうれしかったですHAPPY

photo:04


着付けの人も、「珍しい、紬ね~」って言ってました。



借りたお友達のおばあ様が持っていたものらしく、着物のいい所ですよね。



子どもや孫に受け継がれるってとても素敵ですラブ&ピース

photo:05


紬は作る工程がとっても多く、職人の魂がこもっている着物です。



普通の着物より、軽くて着くずれしないので、あまり疲れませんでしたおんぷ



入学式は紬の方は少なくて、この前の卒園式は、よく聞くとその幼稚園独特のものらしく、今は紬を着る方も少ないみたいです。



私は着物が好きなので、久しぶりに着れて嬉しかったです~≧(´▽`)≦

photo:06


弟君、おめでとうアオキラ



がんばれ新1年生スマイルくん



入学式では「1年生になったら~友達100人できるかな♪」の歌を6年生が歌ってくれて可愛かったです。



入学式でのミス・・・



島の入学式に、ランドセルはいりませんでしたスタースカル



コタコタコタ



プリントにもどこにも持ち物が書いていなかったので???って思っていたけど、本当に上履きだけでいいなんて知りませんでした。。。汗



お兄が関東にいた時の入学式はランドセルで行ったのでちょっとびっくり。



クラスでうちだけランドセル持って行ってました。



まぁ、これもよい経験です^-^





ではではまた明日サン




*   aki   *


読者登録してね