こんばんはラブ&ピース




両親が帰った日、空港までおくる途中にあるばしゃ山のビーチに行きました車溜め息


天気は曇ったり晴れたり、あまり明るくはなかったので海が綺麗なブルーではありませんがこの時期にしては良かったですスマイルくん


photo:12


すごい海が引いてる時間帯でした。海が少なく感じます。



photo:11
photo:03

この岩も普段は海の中なのですが、引いてる時はこのような岩と岩の隙間にたまった水たまりにカニや小さい魚が取り残されてますおんぷ

photo:04

ヒトデ君。

photo:05

岩にくっついてる貝。

photo:06

お母さんは貝を集めて持って帰りました貝

photo:07


この「アオサ」をとっているおばちゃんがいました。


波がひいているときは貝もたくさん捕れるし、昔から食とつながる貴重な時間帯なのですね。


アオサの砂を取るのが大変なんだよ~と言ってました。

photo:08

アダンの実。

photo:13

私も木に登りました。スマイルくん

photo:10


↑この日のベストショットおんぷ




質問のお返事ですラブ&ピース



なぎちゃさん☆  私と妹はどちらかというとお父さん似です。お兄ちゃんはお母さんに似てます。なので男の子はお母さんに似て女の子はお母さんに似やすいという説にあてはまる典型的ファミリーですw



虎杏さん☆  ハイビスカスとローズヒップティーはビタミンが豊富だから肌にいいみたいですよ~^-^ 私も初めて知りました。奄美にいると夏はどうしても日焼けするので家に常備したいです。

photo:14

お店でフムフム。ってなってましたw


私は夏休みに長く帰省しようと思ってます。飛行機


JALが夏もスーパー先得キャンペーンやってるといいのですが・・・




ではではまた明日バイバイ音符




*   aki   *


読者登録してね