こんばんは☆★ほし★☆




今日は両親と子供達と奄美海洋展示館に遊びに行きましたおんぷ

photo:01

ウミガメの赤ちゃんがたくさん生まれていて可愛かったですラブ&ピース

photo:02
photo:03

コブヒトデラブ&ピース

photo:04


海は、雨もパラパラ雨


寒かったです~ペンギン震える

photo:05


↓アダンの実ラブ&ピース

オカヤドカリが食べるそうです。

photo:06


海洋展示館の隣にある、タラソテラピー施設内のレストラン「月桃庵」で前から気になっていた薬膳ランチを食べに行きました。


photo:13
photo:14


島の食材がたくさん使われているみたいですサン


photo:07


ドライカレーの紫色のご飯は、島野菜のハンダマの色だと思います。



サラダにも島野菜が入っていて、美味しかったです。

photo:08


お子様ランチのデザートは黒糖プリンでした。スマイルくん


photo:09


魚プレートは赤ウルメの揚げ物で、美味しかったですおんぷ


お刺身はカツオでした関ジャニ

photo:10

黒糖蒸しパン、「ふくらかん」はほのかに甘かったですスマイルくん

photo:11

薬膳茶も付いていました。レモングラスティーでした。

photo:12


月桃のアイス!!!



大人向けでした。月桃はポリフェノールがたくさんふくまれているそうです。




両親の会話の大半が健康に関する話題でw



健康的なランチでご満悦してくれました^-^




海も見えるレストランで晴れていたらとっても素敵ラブ&ピース





そうそう、私の妹は5歳違いで、すっぴんとか結構似てるかもw



昔は、私があまりにも家に帰らない姉だったので、あまり交流がなく今の方がいい関係を築いているような気がしますスマイルくん





明日は震災から1年目ですね。。。




改めて色々振りかえってみたいと思います。




ではではまた明日♥akn♥




*   aki   *


読者登録してね