こんばんは~☆★ほし★☆




少し前の事になりますが、青パパイヤで料理を作ってみましたナイフとフォーク

photo:01


パパイヤは青い時は野菜の扱いで、熟して黄色くなるとフルーツとして食べるそうです。



道の木によく成っていますが、食べれるものと食べれないものがあるとか。



↑この辺あいまいですw



中身はこんな感じですスマイルくん

photo:02


切ると、汁があふれてきて、水分たっぷりなのを感じました。



果汁とでも言いますか、ヌルヌルしてました。



真ん中のトゲトゲした所を、スプーンでえぐって皮も包丁でむきます。



硬い感じはかぼちゃに少し似ています。

photo:03


千切りにして、30分以上水にさらした後に人参と炒めてきんぴら風にしました。


これは子供達もたくさん食べてくれて、どうやら食べやすいみたいですスマイルくん

photo:04


↑学校の給食では、ゆでた後、あえものにしていました。


白い棒のようなものがパパイヤです。



よく漬物でパパイヤを食べるので挑戦した所、

photo:05


失敗しましたスタースカル



キュウリや大根のような感じで、水にさらした後、塩もみしたらあまり柔らかくなく、



湯がいてから塩もみした方がよかったのかもしれません。



そのあとゆがいてみましたが、失敗作でしたあへへ



まぁ、初めての料理に失敗はつきものですw

photo:06


もずくキムチも挑戦しました。



辛そうに見えないけど、七味と一味がたくさん入っていて、かなり辛いです。



でもやはり韓国の唐辛子が、赤く色ずくし、ごま油とも相性がいいのでそのうち入手したらまた挑戦してみます!


photo:07


今日は朝から一日晴れて、かなり気温上がってましたサン



子供たちはアイス食べてました。



また気温下がるのかな。天気だけは読めません。

photo:09


ヒマだったんでw



サルバドール・ダリ風w


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


大好きな画家ですラブ&ピース



よくダリ展行ってました。



また生で彼の絵を見たいなぁ。。。




ではではまた明日♥akn♥




*  aki *



読者登録してね