こんばんはラブ&ピース




今日から3月ですね~!!!



子供が学校に行っているので、一年の終わりだな~と感じます。



新2年生と新1年生になる子供達を思うと、成長を感じますうるうる



今日は最後のPTAの集まりがあって、急にそんなおセンチになってみましたw




先日オーダーした、メガネケースが出来ましたサン



オーストラリアの本革と、大島紬を合わせた、「Tsumugi&Leathrかすり」のかっこいい仕上がりですおんぷ

photo:01

photo:02


大島紬の柄も沢山ある中で、龍郷柄(龍郷町の建物にはこのマークが書いてあったりします。)


を選びました。


作ってくれた川畑呉服店は、大島紬にとてもこだわりがあって、泥染めも、奄美で染めたものを使用してるそうです。

photo:03


絶対形がゆがまないようなしっかりした作りで満足ですアオキラ



実は、おばあちゃんのへのプレゼントなので、すごいいいものができて嬉しいです。



私のおばあちゃんは、お花の先生をしていて、着物も沢山持っていますが、多分大島紬はもっていないかな~と思って、前からずっと大島紬の物をプレゼントしようと考えていました。スマイルくん


photo:04


名前も入れてもらって、世界でたった一つのメガネケースですラブ&ピース

photo:05


作ってくれたヒロノリ君、ありがと~!


話していると、職人魂を感じるよ。


photo:06


包装紙も紬柄でしたラブ&ピース




結構お願いすると色々作ってくれるので、すごいいいんです。



しかも、糸がほつれたり、紬が破れたりしても、他の生地にチェンジできるので、ずっと使える所も好きです。



革も使っていくほど味が出るし。



↓先輩ファミリーもよくオーダーしてます。iPodケース。

photo:07



photo:08
photo:09

このハートの奥が大島紬です。

photo:10


大島紬クリエーター(←勝手にw)ヒロノリ君。ありがと~!!



2011かごしまの新特産品コンクール工芸品部門で奨励賞をもらったそうで、これからも大島紬文化を守って欲しいです!



ヒロノリ君の奥さんにも仲良くしてもらってますラブ&ピース



「ネットショップやらないの?」と聞くと、



「やりかた解らん」。



w



いいモノ作ってるんだけどな~。



私も解らないしw




島の人ののんびりした所が、またいい感じです。




「かすりブログ」← ヒロノリ君ブログにも沢山商品がでてました。興味ある方は覗いてみて下さい~





ではではお休みなさい☆★ほし★☆




*  aki *


読者登録してね