こんばんは☆★ほし★☆




今日はいい天気で、久しぶりに晴れました~おんぷ

photo:01


子供達を歯医者さんに連れてって、待っている間に近くのお気に入りのお花屋さんに花を一輪買いに行きました。



歩いていると・・・

photo:02


おお!南国らしいマンホール!!



ちょっと感動w



子供たちに教えたら、



「サンゴもある~!」



と驚いてましたスマイルくん




今日買った「花舎(はなや)」さんのお花。


photo:03


「ラナンキュラス」  



という花で、花びらがたくさんある美しい花でしたラブ&ピース



高いかな?と思ったけど150円でした!!



花びらが多くて重い花なので、


「長持ちさせるには花がたれてこない様に茎を短くして一輪差しした方がいいですよ」


とアドバイスを頂き、その通りにしてます。



花は好きだけど、知識は全然ないからお花屋さんとおしゃべりすると色々教えてもらえて楽しいですおんぷ



道に菜の花が咲き始めた奄美地方。



桜も咲いてるし、まさしく春の訪れなのでしょうか。



ここがそうなら、本州は徐々に気温が上がっていくのかな ハテナ


photo:04


赤く見えるけど、オレンジ色ですサン



洗面所が明るくなりました。≧(´▽`)≦

photo:07


鏡は、この毛糸のたわし?でふいてます。



洗剤いらずで花を変えるたびに掃除してます。



私は編み物は全然できないのですが、やってみたい今日この頃。




夜、玄関の外にお兄のスニーカーを干していて、しまおうとしたら・・・


photo:05


赤ちゃんヤモリ!!


キャーらぶ

photo:06


かわいい~ラブ&ピース



秋までトカゲを飼っていたので懐かしい感じ。



目が可愛かったです。



そっと逃がしてあげました。



ヤモリも冬は冬眠するはず・・・



本州では5月ごろまで冬眠するとか。。。



確かに今日はとても暖かいけど・・・



奄美は、春の予感です。



島ではもう春なんですね。きっと。



次は道に咲いてる花を飾ろうと思います。




☆実☆さん☆  マックとかCMみると無性に食べたくなりますよね!私は妊娠中、一応体重を気にしつつ、昼間に好きなだけ食べていましたw  つわりで食べれない妊婦さんもいるので食べれる時にしっかり食べてよし!!と思いますが・・・ やはりミネラルの多い食事の方がいいのでしょうか・・・^-^



にゃにゃにゃんさん☆  予防接種は新しく薬が変わったり、受ける時期もきまっていたり、少しややこしいですよね。うちは今弟君が日本脳炎予防接種時期なのでそろそろ行きます。私は今虫の多い所に住んでいて、日本脳炎は蚊からうつる伝染病なので気にしてます。マラリヤなど、虫からくる伝染病は怖いしアジアや亜熱帯地域では今でも感染者がいる病気です。上のお子さんについては小児科で相談した方がいいと思います。中止になっていた期間の方対象に無料で接種できるようになっていると思います。ぜひ行ってみて下さいね。^-^  




ではではお休みさない♥akn♥




*   aki *



読者登録してね