こんばんはラブ&ピース



毎週火曜日は、タイヨーというスーパーが安売りの日なのですが、ここのスーパーが変わった安売りの仕方をしていますスマイルくん



いつもより特売日なのですが、タイムセールで「駅伝セール」と称す値引きをしていて、ついている値段より10%引きになるのですが、12時から5分間の間に店員さんが売り場でスタンバイして並んだお客さんに値引きシールを貼っていきます。


野菜コーナーから魚コーナー、肉コーナー、乳製品コーナー、パンコーナー生活用品コーナーと各5分間づつのリレーで値引きするので駅伝セールなんだとかw



最初は、よくシステムが解らなくて参加してませんでしたが、今日はたまたまちょうど12時ごろに買い物に行ったのでほとんど値引きしてもらえましたおんぷ



たかが10%と思っていたけど、まとめ買いしたほとんどの商品を値引きしてもらうとかなりお得な気分スマイルくん



そんな自分に笑えましたw



5分間っていうのがまた主婦心をくすぐるのでしょうかw


photo:01


今日は朝、九州放送のTVで見た簡単ロールキャベツをまねっこして作りました。



ロールキャベツ大好きなんだけど、一度も作ったことがなくて憧れメニューだったのですがイマイチ作り方もよく解らなくてトライしていませんでした。



レミパンでおなじみ、平野レミさんのレシピです。



キャベツを巻かないで肉と一緒に食べる感じでフライパンでキャベツ半玉を蒸しました。

photo:02


蒸したのは(お水も2カップ入れてます)20分程度で、料理が苦手な私でもとても簡単にできましたキャー


ロールキャベツってすごい手間ひまかかるイメージだし、うちには調理する場所が狭いのでこのレシピはとても役立ちました。


コンソメも使わず、肉と野菜のエキスだけでとても美味しいスープになりました!!!


初めて作る料理って結構失敗するんだけどスタースカル


バッチリ美味しかったのでよかったですサン

photo:03

粉チーズをかけて頂きましたナイフとフォーク


TVではパセリを散らしてすごいキレイでしたよ~


目をつぶって食べれば間違いなくロールキャベツw



キャベツもとっても柔らかくできてました。


photo:04
photo:05


子供達も、美味しいって言ってくれたし、豚ひき肉につなぎとしてジャガイモをすりおろしたものをいれているので栄養もバッチリだと思いますグー




↓↓レシピはHPにも載ってました。レミさんは豚ロースをミンチにしてましたが、市販の豚ひきで全然美味しかったです。



レミさんの簡単ロールキャベツ「ごっくんロールキャベツ」




ではではお休みなさい♥akn♥




*    aki *


読者登録してね