こんばんはラブ&ピース



今日は節分ですね。赤鬼青鬼


弟くんが幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきましたスマイルくん

photo:01


かなり上手にできててびっくりしましたコタ


え!立体的w


photo:02

髪の毛もちゃんとあるし・・・


「最初は風船で顔の形をとるんだよ~」


すごいな。


奄美にきてはいった幼稚園は教育に力をいれてて、英語や縄跳び100回とか、私はびっくりだけど、弟君は頑張ってチャレンジしているみたいです。


最初は、ご飯の時と、バスの中ではしゃべらないっていう園の方針に驚いて、ついていけるか心配でした。



最近一番驚いた事は、「ママ~、腕ってなんで動くか知ってる?」


わたす「筋肉でしょ!?」


弟君「脳みそがね、体の中の糸みたいのを使って動かしてるんだよ~幼稚園で習った。」


コタコタコタ 神経の事言ってるのかな~汗

成長は幼い方なのに、教育ってすごいな~


環境を整えてあげれば子供はちゃんと向き合うんだと思いました。先生に感謝ラブ&ピース


作品展にむけて作品作りも頑張っているらしいので楽しみですおんぷ

photo:03


鬼役やりましたよ~おんぷ 髪がリーゼント風になってるw


photo:04

↓市販の大豆についていたお面w

photo:05


今日は手巻きでのり巻きをかじる予定ですラブ&ピース




みなさん、よい週末を~バイバイ






*  aki *



汐莉さん☆  ピグであったらぜひお話しましょう~よろしくです~^-^




読者登録してね