こんにちはラブ&ピース



雨 なので、一週間のスタートなのにすでに週末が恋しいですw



子供達にも、「ママはいいよね~。何もなくて。」



って朝言われちゃいましたコタ



一応、家の雑用とか、あなた達の生活のサポートとかやってるんすけどw



もしかして、ワタスは何も価値のない人間・・・ガーン



そりゃ~仕事してるママさんたちはすごいし、頭上がらないけど・・・



専業主婦なめるなよw



いつかバリバリ仕事してやる!!!




サンずっとたまっていた質問のお返事です~サン




ちーちゃん☆あきちゃんは、朝スッキリ起きられますか?

>私はとても低血圧なので朝は弱いですが、主婦の朝はみなさん早いですよね~。去年までゆたんぽ使ってました。寒いと寝れないし起きれないので・・・ 起きて温かい飲み物のみます^-^




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

>最近はもっぱら前にリメイクしたサンダル履いてます。島は 車 行動なのでヒールは履いていません。靴も最低限しか引っ越しの時に持って来ていないので全然ないんです~ 黒ブーツ欲しいのですが、まだ出会えないです。私は靴を滅多に買わないので靴持ちの方がうらやましいです^-^


よぅさん☆アキチャンは何のデジカメ使ってますか?

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

>私のカメラは、1年前に前のカメラを落として壊してしまい、カシオの「EXLIM」です。まぁまぁいいです。録画もよく使ってます。あまりカメラは詳しくないので解りませんが、一眼レフを持つ方が増えましたよね^-^ 写真は思い出を残してくれるので大事ですよね♪



なぎちゃさん☆あきちゃんは好きな食べ物、苦手な食べ物ありますか?


>私は肉より魚派なのでお刺身が大好きです(´∀`) でも鳥の唐揚げとポテト大好きです!和食が好きなので煮物とか、オカラとか、おばあちゃんが作ってくれそうなものが好きです。実は焼肉とかステーキとか苦手なんです・・・(((゜д゜;)))



シータさん☆亜紀ちゃんが被っておる帽子カワイイ!!!!どこのでしょうか。。。??

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
>へんちくりんな帽子を褒めて頂きありがとうございます♥akn♥これは何年も前にラブガールズマーケットで買ったもので、サングラスかけないとちょっとおかしな人になってしまうのですっぴんの時によく利用しますw




>ミキは多いと子供が苦手なので隠し程度くらいにいれるみたいですよ^-^  甘酒のような甘い物なのでポタージュスープには牛乳の代わりにいいと思います~



るららさん☆奄美のもずくは、こちらのスーパーで売っている物と、違いはありますか?私的には【もずくそば】が気になって仕方がありません。。ネットでお取り寄せできるのかなぁ?ちなみに亜紀ちゃんは、温かいお蕎麦と、冷たいお蕎麦どちらがお好きですか?


>もずくは、関東にいる時は三杯酢のパックのしか買った事なかったのですが生も売っていたらかわらないかもしれませんね。生だとアレンジがききますよね^-^ 与論島のもずくそばはネットで売ってましたよ~でも島で買うより少し割高かも・・・なんとそば粉を使っていないそうです!→与論島もずくそばショップ

私は温かいそばが大好きなんです~。蕎麦湯も大好きです♥



yumew@さん☆お兄ちゃんも島料理(給食)残さず、喜んで食べますか?


>がんばって早く、残さず食べてるみたいです。島の小学校は、関東の小学校と違って、まだ3学期制だし、制服だし、PTAは盛んだし、靴は白スニーカー指定だし、といろいろ違います。私もお兄もとてもよい経験だと思います。同じ日本にも地域によって文化や食べ物、教育だって違うという事を体でわかっていると思います。^-^

photo:01


↑ケイトモスのこのコーデにハイカットスニーカーとかかわいいと思います。


私はROCKな感じの服も大好きなので黒ブーツ探してるるんです~もう黒のハイカットにしようかな。

photo:02


スニーカーにライダースとかジャケットを合わせて着崩すコーデをやってみたいです。


靴ほし~なぁ~

photo:03


↑これもハイカットスニーカー合うと思うし。^-^


大人っぽいコーデに合わせるといいかもですラブ&ピース




虎杏さん☆アキちゃんは弟くんの育児で不安に思う事、ありましたか?


>成長の遅い弟君は、それはしゃべり始めるのもとても遅くて、幼稚園のクラスでも1番幼かったです。最初は耳が聞こえにくいのかなと(しゃべるのが遅い子は耳が聞こえにくい可能性があるそうです)耳鼻科で検査してもらったところ、問題はなかったので気にしない事に決めました。たとえ人よりできない事が多くても、人格が問題なければ多分いいのではないかと思うのです。ものの善悪が解らないと心配になりますが、先生のいう事もある程度わかって生活できれば大丈夫だと思います。きっと虎杏さんは長男君だから心配になってしまうのがとてもわかります。私は2人目なので、個々に性格も得意不得意も違うと割り切れるんだと思います。弟くんのほうがお兄より得意なものもあるし、わたしも2人を育てて解りました。^-^ まだまだ幼稚園生。成長期もそれぞれ違うと思うので、これからもお互いがんばりましょう。^-^




テリーさん☆   長男くんは何歳からチャレンジに向き合えるようになりましたか??


>チャレンジは最初は一緒にやっていましたが、ひらがなを読めるようになってから1人でやるようになりました。年長になってからくらいだと思います。後は続けていくうちにチャレンジの問題の出し方が解ってきたみたいです。やはりチャレンジも全ての子供に合うっていうわけではないですよね。弟君はダメでした。子供が勉強することのきっかけになればいいですね^-^




ん(・∀・)ノさん☆ あきちゃんがハマってるジャンベとやらが一体どんな音楽なのか是非聞いてみたいです~

>ジャンベはマニアック路線ですw。私もマニアックな音楽が好きなので・・・苦手な方も多いと思います(←フォロー)

ジャンベクラブブログ ←私が初めて見に行ったときのライブ音源あります。でも重いからPCで見た方がいいかもです。^-^



☆☆アリエル☆☆さん☆  筋肉痛はどうかな?


>久しぶりに踊って、めちゃ痛いです。3日目なのに・・・w カーヴィーダンスいいですね~ウエスト細くなりそう♪



☆月島きらりんころ☆さん☆髪のこだわりありますか?

>こだわりがないのがこだわりなんです・・・w いつも手グシだし、もっと女性らしくなりたいです!でも面倒くさくて・・・あ、色にこだわりがありました。元の色が黄色味が強いのでヤンキーっぽくならないように紫色を染めると時に茶色と一緒に混ぜてもらってます。紫は黄色を消すのだとか…毛先がいつも金髪みたいになってしまいます。涙



そしていつもコメ頂きありがとうございます♥akn♥


全部にお返事できていませんがいつも楽しく読んでいますラブ&ピース



私の変な話にものってくれたり、うれし~ですw≧(´▽`)≦



seisei


ではでは、また明日バイバイ




*  aki *



読者登録してね