こんばんはラブ&ピース




最近PCのキーボードが調子悪くてカスタマーセンターに電話して、新しいキーボードを送ってもらっている最中なのですが・・・


いきなり昨日あたりから直ってる・・・あへへ





ピグで、がんがんチャットできる~おんぷ





でも、不安定なのは確かなのですが・・・





こういう時、私は妄想します。




私が新しいキーボードを頼んでいるのを壊れたキーボードが聞いていて、




「やべ~もうおいら捨てられちゃうよ~とりあえず直っとくか」




みたいなw




確かに何日か前まで全く文字が打ち込めなくてほっといたのに・・・




何故??




ドライヤーもそんな時あるんだよな~




温風しか出なくなって「もうアレ、寿命だね。買いかえようかな。」




って言っているのをドライヤーが聞いていて、




「やべ~もう捨てられる。冷風だしとこう」




みたいなw




電化製品ってよくわからないっすぴか



photo:01


昨日は給食試食会ででた肉団子スープをまねて作りました。



スープだしはウェイパァーですスマイルくん


photo:11

大きいスーパーならどこでも売ってるし、ちょっと高いけど、チャーハンとかもこれ使うとめっちゃ美味しいので主婦になってからずっとお世話になってます♥akn♥



肉団子は豚ひき肉が、鳥より柔らかい肉団子になるのでスープにはいつも豚で作ります。




ネギをいれる時もあるけど私は玉ねぎのみじん切りを肉団子に入れてます。




肉団子ネタは、塩(大2分の1)、片栗粉、お酒、水を各大さじ1程度いれて混ぜます。




野菜は白菜、人参を入れました。




白ごまを入れればよかったな~。


photo:03

スープに春雨を入れた所、私が好きでいれてしまいましたが、子供たちに大不評・・・コタガーン


結局、春雨は私が全部食べる羽目に・・・伸ばす




子供の味覚って難しい・・・

photo:02


マンションの隣の奥さんからおすそ分けしてもらった自家製の青パパイヤ漬けラブ&ピース



コレ美味しくて、弟くんが毎日食べてます。



醤油に甘い感じの味でした。



青パパイヤも頂いたので今度は自分でも何か作っててみようと思います。

photo:04

今日も朝から雨なので、1週間ずっと行きたがっていたダイエーのゲームコーナーへ車溜め息

photo:05


こっしーのUFOキャッチャーがありましたラブ&ピース



欲しかったけどUFOキャッチャーのセンスゼロなのでやめときましたw

photo:06


今日もすっぴんです。怪しい恰好してきましたw

子供のバトルゲームって本当に長い!!



ヒマや~(*´Д`)=з


photo:07


帰りにミスタードーナッツ寄って、先輩ファミリーのお家でお茶してきました家


バレンタインドーナツが可愛いかったですハート

photo:09

昨日のビーゴの教材の写真を UP! するの忘れてました。


photo:10

かなりゲーム感覚です。まだスタート号だからかな。


進むと本格的になるのかな。



アルファベットは次の号くらいなのかな~



楽しみですスマイルくん

photo:08


髪のびすぎて絡まるので、来月切りに行こうと思ってます。



20センチくらい切ろうかな。





あと、質問のお返事遅れててごめんなさい♥akn♥




明日子供たちが学校に行ってる間、ゆっくりお返事しようと思ってます(・∀・)





ではでは、また明日ラブ&ピース




*   aki *




読者登録してね