こんばんは~☆★ほし★☆



今日から新学期が始まり、買い物に行くとき一人だったので、少し不思議な気分になりました。車溜め息



家にいても、冬休みのあのにぎやかさはなくて、寂しくもありますが、掃除はとてもはかどりますw



冬休み中の写真がたまっていたのでUP!してみました。


photo:01


弟くんの顔w


重力に逆らってる感がでてますw


この逆立ちにはまっていて、昨日カラオケでもやってました。


自由だな~


お兄よりバランスとるのがうまいです。

photo:02
photo:03


大みそかは「ごきぶりポーカー」で盛り上がりました。


ロフトや、ソニプラで売っている商品で、トランプでたとえると「ダウト」みたいな、


嘘か嘘でないかを見極めるゲームです。


絵がとても悪い顔してますw


小さな子や女の子は興味ないかもしれないですね。

photo:05

グッピーの水槽も掃除しました。うお座

photo:06

掃除中は、花瓶の中で待機のグッピー達ラブ&ピース

photo:07
photo:09

ボーリングにも行きましたボーリング


多分奄美唯一の古いボーリング場で、スコアは手書きだし、途中壊れてレーンを移ったり。スマイルくん



きっと昔のままなんですよね~そこがなんかよかったり。



あるだけありがたいです。


photo:08

普段は忙しくてあまりカードゲームをやりにいけないのですが、


今はカードだらけになってしまいました。


どうして、男子はカードが好きなのでしょうか。


昔でいう、ビックリマンシールみたいなものかなハテナ

photo:10


お手伝いも、とっても嬉しかったですラブ&ピース



そうそう、話は変わりますが、昨日は成人式でしたね。


島の成人式は5日ぐらいだと聞きました。



きっと大島紬を着る新成人の方もいるんだろうなぁ~



小学校の卒業式や入学式に大島紬を着るママさんを見てみたいです。


粋ですなサン



昔は大島紬で島は景気がよかったと聞きます。


今は紬を織る人も減り、その文化をどう守るかになっていますが、一度着てみたいです!


紬は、普通の着物より軽くて崩れにくいそうです☆★ほし★☆

photo:11



ではではまた明日ラブ&ピース





ゆきてぃーさん☆   小麦粉不使用の粉が見つかってよかったですね^-^離乳食がんばってください! 私のコーデは、無地に1アイテム柄で合わせるとかで簡単ですよ~以外にシンプルです。柄柄してる時もありますがw 年々シンプルになっていってます^-^


よっすいさん☆   うちもカラオケはやっとです。1年前は弟くんがひらがな読めないので歌えませんでした。でもママが一緒に歌えば子供はきっと楽しいと思いますよ~


よぅさん☆    奄美の特産は、黒糖と大島紬!だと思います。^-^あ、夏はマンゴーが美味しいです!


虎杏さん☆    奄美の家は、古い家が多いですがあのケーキ屋さんの近辺は、セレブ地域なんです(多分)お医者さんや、先生などの新しい家が多くて、ここは都内??って思います。^-^  昔ながらの平屋も広くて私は好きですが、引っ越した時期は空きがありませんでした。賃料は古い家だと安くて、街から離れれば一軒家が3万代で借りれます。でも街だったり新築だと高いです。でも8万以下くらいかな~  私も別荘ほしいですw


なみえさん☆  心配してましたが、コメ読んで安心しました~^-^ 



* aki *


読者登録してね