こんにちはスマイルくん



今日も曇りの奄美地方です。sssssssssコウモリ



前から幼稚園のバスの送り迎えの時や、ちょっとスーパーに買い物とかに楽チンの靴が欲しくて探していました。



でも中々ないのでスーパーで980円で売っていたものに自分の布を被せることにしました☆★ほし★☆

photo:01

両足ともベルトがついていましたが、ハサミで切れました。はさみ

photo:02


前にデニムの穴にはり付けた穴のあいた靴下達。


元々左右の色が違うシリーズです。


まだ他にもあります。

photo:03


かかとの穴の布目に沿って裁断しました。

photo:04

ピンで固定すると縫いやすいです。♪

photo:05


服と違って立体的なので縫いにくく、刺繍針で縫ったのですが2本折れてしまいました。


100均の針だからかな~ スタースカル


大掃除しなきゃいけないのに、2時間もコレに時間をかけてしまいました・・・∑(゚Д゚)

photo:06


前まで靴下として履いていたので、外に出ると自分が靴下で歩いているような気分w



ちょっと違和感があります。



楽ちんサンダルはすぐ履きつぶしてしまうので、汚れたらボーダーでまたはこうっと。



余談ですが、奄美ではクロックスの事を「スリッパ」と呼びます。コタ



子供に教えてもらいましたスマイルくん




ではではまた明日ラブ&ピース




虎杏さん☆  昔と変わった所・・・落ち着いた事を除けば、多分私の友達は皆「変わらないね~」って言われます。いつも自分らしくというか、自分の自然体の気持ちや考えは曲げないかもしれません。^-^


ひろさん☆  軟骨のピアスですが、軟骨は人によると思いますが穴が完全に仕上がるまで時間がかかります。耳の軟骨は私は1年近くかかったものもあるし、そして痛さは痛いデス。耳が熱くなります。私があけたのは恐いのもなしの10代の頃なので勢いでたくさんボディピアスを開けていましたが、今はすっかりイタガリータなのでもう新しくはあけません。うまい人にあけてもらった方がいいと思います。私はボディピアス屋さんでやってもらいました。^-^


しじみりさん☆  年末年始のお参りっていいですよね~活気あって。島は正月はどこもやっていないと聞いているので釣り三昧しようかと思ってます。^-^




*  aki *



読者登録してね