こんばんは☆★ほし★☆


昨日の皆既月食、見れませんでした~(TωT)雨


今日は、朝に地震がありました。コタ



今日はジャンベのストリートライブに人数が足りないと急きょ私も参加することに。


朝から準備で外にいました。




天気も悪く、寒い中、地震の音がギシっと聞こえました。



すぐに揺れがおさまったので、震度2くらいかね~ なんて言っていたのですが、



コメントを読んで震度4と知り、けっこう大きかったなぁと思いました。



心配のコメント頂き、ありがとうございました♥akn♥

photo:03

朝急いで出てきたで、頭ボサボサですが。。。


全然曲をマスターしていないのに参加させてもらい、恐縮です。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ちょうどこの時に地震があったかな。。。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

振り向いているジャンベ仲間のしんじ君は、ハブの天敵、マングースバスターを仕事でしてます。


外来種のマングースを、良かれと思って島にいれたものの、島の生態系を壊すようになりマングースバスターができたわけですが、もうその仕事もあと何年かで打ち切りが決まっているそうです。


photo:04

しんじ君の車には、ハブを捕まえる箱がw


初めて見ましたw



今回ライブをした所は、名瀬のダイエー近くにある、「あしたば市場」。


今日はイベントの最初に演奏させてもらって、イベントを盛り上げるお手伝いをしました。



まだマイジャンベも持っていない私ですが、とても楽しく参加させてもらいました。



やはり、音楽は素晴らしぃおんぷ


演奏後に、ご厚意でなんと、「もずく蕎麦」を頂きました~上がる上がる上がる

photo:01


キャー  ずっと食べたかった蕎麦~ キャー


関東より、蕎麦汁が薄い色で、でも味はしっかりしていてとっっても美味しかったですsei


もずく蕎麦、初めて食べましたが大好きになりました。


帰りに乾麺を買って帰りました。


年越しそばはコレ使おうラブ&ピース

photo:02


この黒いスープは、イカスミスープです。


島料理なのかな?ハテナ


味はあっさり和風なかんじで、ダシの味がとても美味しかったです。


見た目は怖いけど、本当に優しい味でした。


イカは今が旬みたいで、初めて食べたので感激です。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

今日で震災から9か月がたちました。


今日の地震で、一気に3・11の震災の事を思い出しました。



あの日の事を島の人たちは、体感していないので少し話しました。



その2011年がもう少しで終わりますね。



また新しい1年が明けます。



まだまだ前の日本には戻れていないけど、



復興できる日が来るまで、そして子供達の未来が安全な世の中になるように、



いつも心に思います。




*  aki   *



読者登録してね