こんばんは キノコキノコキノコ




今日は子宮頸がんの検診に行ってきました。



混んでいるかな~と思いきや、全然空いていて、割とすぐ終わりました。



触診や、触診台に座ったのは、前回の検診ぶりで



「あ~妊婦さんの時、よく座ったな~」


とか色々思い出しましたスマイルくん



ホント、妊婦さんて大変ですよね。



風邪ひいても薬飲めないし、一人の命が体内にあるって責任重大だし。。。




話はそれてしまいましたが、検診の結果は後日送られてくるみたいです。



前にも書きましたが、子宮がんで同僚を亡くしたとき、



彼女が自分の体を大事にすることを教えてくれたと思いました。



自分の家族のためにも、大切な事ですよね。



若いとがんの進行が早いので、検診や、人間ドックをうける機会があったらぜひ受診してみてください。




帰りに、自動販売機でコーラ買いました。


photo:01

沖縄近いからか、コカコーラ社の自販が奄美にないのか解りませんが、沖縄ドリンクがおんぷ

photo:03


あまり炭酸系を飲まないのですが、興味本位で買ってしまいました。(・∀・)


コーラにあまり詳しくありませんが、普通のコーラでしたw



次はシークヮサーソーダ(シークヮーサーだと思ってました)にトライしてみます!!


お酒とか割ったら美味しそうだけどカクテル



今日も雨でした・・・雨





ではではまた明日ラブ&ピース




アラレさん☆  私も以前は柔軟剤使っていませんが、お気に入りの柔軟剤がみつかると使い続けてます。やはり洗濯物が柔らかくなりますよ~。洗濯物はバリっとしてる方が好きな方は使わなくていいと思うし、自分の好みだと思います。^-^ 洗剤は、アタックneoを今は使ってます。 すすぎ1回にしてますよ♪


すみれさん☆  トイレトレーニングはうちはしまじろうのトイレに置くオモチャを置いて、トイレに成功するとボタンを押してしまじろうが褒めてくれるのが子供にウケてできるようになった気がします。なにかトイレに気をむかせるものをおいて一緒にウンチ作戦、やっていなかったらやってみて下さい。^-^


幸せ家族さん☆  寝る時は家族全員同じ部屋です^-^  前は二段ベッドで別に子供たちは寝ていました。


Jamayuca♪♪さん☆  家計簿はつけていませんが、給料の仕分けは大体きまっているのでその中でやりくりしてます~^-^  家計簿は苦手です・・・


はるとママさん☆  おんぶ成功してよかったですね^-^ 今日はこちらも暖かくて、23~5度くらいはあったと思います。




*  aki *



読者登録してね