こんにちは~晴れ



今日も晴天です。≧(´▽`)≦



先日、ジャルディーノで先輩ファミリーのお友達に入れてもらって今年初の「鍋」をしました♪



しかも私は初めての、イタリアン鍋 !!


photo:01

子供たち同士も仲良しです虹

photo:02

子供達にはソーセージ、たらこスパゲティーを作ってくれました。

photo:03

前菜のカルパッチョはホタテ、甘エビ、サーモンが入っていてとてもおいしかったです合格

photo:04


今日は飲み放題コースの女子会なので、久しぶりに外で飲みました。


年末は混んでいるから早い忘年会かな☆


やはり1番好きなのは、ブラッドビア(ビール×ブラッドオレンジ)ですが、みんなワインに焼酎に、ビールも何種類かあるのでいろいろ飲んでましたクラッカー

photo:05

今回のイタリアン鍋コースは、ピザが好きなものを選べるみたいで、子供たちが大好きなマルゲリータにしました(^ε^)♪

photo:06

メインのイタリアン鍋~♪

魚介が豊富で、エビ、ホタテ、アサリ、ムール貝、タラ、他には

豚肉、人参、大根、白菜、ニラ、エノキ、などなど、

めっちゃ豪華アップ



上に乗っかってるチーズがまた伸びて絡んで美味しそうです(´∀`)


これで3人前で、多すぎてかなり苦しかったです。


photo:07


イタリアン鍋の特徴が、このつけだれで、


上はトマトベースにアンチョビが少し入っているぽん酢風なタレで、


下はお店で1番人気のバーニャカウダーのタレでした。

うん。家では私はまず作れないなぁ。

photo:08


私はバーニャカウダーの優しい味が好きなので、こちらのたれが先に減ってしまいましたが、


もう1つのタレもさっぱりして美味しかったです。

photo:09


しめは半ゆでされた、パスタ!!


о(ж>▽<)y ☆

photo:10


イタリアンぽい☆


先ほどのタレに、粉チーズとオリーブオイルを垂らして頂きます♪

バーニャカウダーのタレはカルボナーラ風に。


トマトベースのタレは、ペスカトーレ風になりました!


スープパスタみたいで美味しかったです☆


photo:11


食後に、ティラミス♪


このティラミスは大人向けで(うちの子供たちは完食でしたが)甘い物苦手な人でもイケると思います!


デヘデヘする程、美味しかった・・・



島に先輩ファミリーがお店を出して、地元の方にも人気あるの、わかるなぁ~



お世辞抜きで美味しいもんなぁ。



お客さんが残したら、理由をさりげなく聞いてるし、日々努力してるもんなぁ。



見習いたいものです。



是非、奄美に遊びに来た際には食べて欲しいお店です音譜


photo:12


お店は小さめで、満席の時も多いので私も☎してからいつも行ってます。



名瀬市街にあります。



ジャルディーノ (月曜 定休日) 


☎0997-52-7007






hitominさん☆   旦那の服は、お店は超適当ですw 子供が産まれる前はなんかオシャレしてほしくて(旦那さんはおしゃれに全く興味ナシ)ブランド物とか買ってみたものの、細身の物はキツイとかで着て貰えなかったので、今はH&Mとかサイズ展開が多い所や安いg.u.とか多かったです。パンツが特にすぐダメになるので、(やぶれたり穴あいたり。)本人も安い物でいいのだとか。島にはそういうお店がないのでこれからはオンラインショップに頼ろうと思ってます。^-^


なぁなさん☆  移住についてですが、引っ越し前はそれなりにやはり大変でしたが、奄美にきてからはバタバタで辛いとか大変とかは特に思わなかったです。たぶん、私は島に嫁に来てるわけじゃなく、住んでいる所も集落ではないので近所のつながりも薄いから気楽なんだと思います。お嫁に来るママさんは多分大変なんじゃないかと思います。島独特の古風な文化、親戚のつながりが濃いのも都会とは違って、集落だと近所の集まりに参加したり、付き合いが多いみたいです。きっと合う合わないは人によると思いますが、私は子供にも島の子になってほしいのでうまくやっていきたいと思います。^-^


*琥珀*さん☆  虫は、、、私も本当は苦手ですよ~グロテスクだし。泣 でもセミは触れないけど、バッタは触れるようになれました。男の子って車や虫が大好きですよね。。。男のロマンなのかな。私は魚も見るのは好きだけど触れません。大変かもしれませんが多分苦手でも1種類くらい触れるようになるかも・・・頑張って下さい。^-^


みぃママさん☆  奄美では公園デビューしてませんw 公園ってすでに友達同士できていたりするので中々友達ができないです。もう学校から帰ってくるのが遅くて、毎日公園に行ってないのでますますママ友ができないというか。公園にいるママさんは午前が活動時間ですよね。一人できてるママさんが話しやすいかも。今は幼稚園も遠くて前みたいに、じゃあ、放課後みんなで公園で遊ぼう~♪とかないのが少し寂しいかもです。^-^ そのかわりに島の幼稚園、学校はPTA活動がさかんなのでそれなりにママさんたちの交流はあります。^-^




ではでは、また明日♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



*  aki   *



読者登録してね