こんばんはスマイルくん



今日は1日雨でした。傘



やっと涼しくなり、半袖をしまえる感じです。


でも晴れたら暑いかな。スタースカル




今日は学校の後にスイミングに連れてきました。海パン



先週に体験に連れて行き、入会して週2回で通わせてます。



週1と週2だと1000円しか変わらなかったので、ガンガン泳がせようかと。先生2



何か一つでも頑張るものをもたせたかったし、喘息にもいいので2人ともスイミングは年少さんの頃から行ってます。



来年の夏にはクロールは完璧にできるのを目標に頑張って欲しいな。



前行ってたスイミングはビート版持たせてくれるまでが長かったけど、こちらのスイミングは初めから持たせてくれたので早く泳げるようになりそうです。



お兄は今日背泳ぎまでやらせてもらってました。(浮き具を使って)



私も小学校中学年までスイミングに通っていたので「泳げるようになったらやめていいよ~」って言ってます。



でも本人たちがスイミング好きなのでとりあえず気に入ってくれてよかったです。



帰りにラーメン食べて帰りましたおんぷ



名瀬市街にある、「麺屋くろべえ」。0997-53-2677

photo:01

海鮮塩ラーメンラブ&ピース

photo:02


上が黒ごまとんこつラーメン。


下が白ごまとんこつラーメン。


どちらも美味しかったです≧(´▽`)≦



前はとんこつの濃厚スープが苦手であまり食べれなかったのですが、奄美に来てあっさりのとんこつラーメンが大好きになりました。



お店にもよりますが。くろべえのとんこつはあっさりしてて美味しいですキラキラ

そしてチャーハンも合格



明日は晴れるといいな~バイバイ 




ちーちゃんさん☆  他の子がイジワルしてきたら、その子の齢にもよるのですが「あれあれ、イジワルしてるの?ママに言ってもいいかな?」って言うと注意を聞いてくれるかもですね。^-^ でも、もううちぐらいの齢になると、「言えば~」とか言われちゃいますw  その子のママに話しかけれそうなら「すみません~なんか喧嘩しちゃうみたいで」って謝る姿勢でその子を引き離す作戦とか。うちはもう大きいので、喧嘩してるのをみても、子供同士で解決させるので心配でも我慢して見守ります。親心って複雑ですよね。^-^



まこみゆさん☆よっすぃさん  地震は大きくなくて大丈夫でした。心配してくれてありがとうございます。^-^



なぎちゃさん☆  私の旦那さんの事は本人との約束であまりかけないのですが、野性的なタイプですw  付き合ってすぐ子供ができてしまってのデキ婚なので結婚してからが色々ありましたが、こうして移住を受け入れてくれて本当にありがたく思ってます。たくさんの方が私に応援や励ましの言葉をかけて頂きましたが本当に勇気をだしてくれたのは実は旦那さんなので、そこのところは尊敬してます。^-^


なぁなさん☆  私が給食で好きだったのは、揚げパンとクリームシチューです。^-^あとワカメご飯とか海藻サラダとか。地域によって違うと思いますが、私の行った小学校はご飯が基本でたまにパンでした。今は衛生問題から生野菜は給食に出ないみたいですね。


yumewさん☆  昨日のブログの給食の副菜は、さつま揚げとこんにゃくと野菜の煮びたしみたいなものでした。美味しかったですよ^-^ オランダは、パンを持参するなんて面白いですね~!!


なぉさん☆  最近私が好きなTV番組は、月曜日23時からやってる8チャンでやってる「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」です。海外旅行に中々行けないので、旅番組を見て心を満たしてますw あ、でも鹿児島放送なので、他の地域では曜日や時間が違うかも…^-^


みぃちょすさん☆  おぉ!お仲間でうれしぃです^-^




ではでは、おやすみなさいハート





*  aki  *


読者登録してね